京都&神楽坂 美味彩花
京都と神楽坂を行ったり来たり、風景などを綴っています。
 



  
二年坂を上り、三年坂に入る辺りにあるのが豆腐料理の老舗「奥丹」さん
門を入ると玄関までのアプローチは既に畳敷きになっていて趣があります。

そんな奥丹さんが最近店頭で販売しているのが「とうふまんじゅう」なるもの
まわりはほのかに甘い柔らかい皮、中には甘く炊いたおからが入ってます。
おからの嫌いな人にはちょっと?かもしれませんが、ふわふわとした食感が意外に
  
お茶も出してくれるのでちょこっと一休みしながらほうばるのに助かります。
本物ではないと分かっていながらつい撮ってしまうなんちゃって舞妓ちゃんw
  
二年坂のお茶漬けバイキング阿古屋茶屋さんの所も綺麗に紅葉しています。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 京都・’13紅... 京都・’13紅... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。