京都&神楽坂 美味彩花
京都と神楽坂を行ったり来たり、風景などを綴っています。
 




軽井沢はカラマツという落葉松が多く別荘地の両側にもよく見られます。
この三笠通りのカラマツは特に有名で「新・日本街路樹100景」にも選ばれています。
紅葉すると黄金色に色づきます。



中央分離帯で別れる片側一方通行の道路で
かつて1方(左)は草軽電鉄という鉄道が走った軌道跡で
もう片方(右)は軽井沢と草津を結ぶ昔からの街道でした。

夏はサイクリングコースとしても有名でポスターなどにもよく使われています。
冬は落葉した枝に雪が積もりまた別の美しい並木になります。

道の両側は別荘地

唐松の赤ちゃんかな?

クラシカルなバスは軽井沢美術館・観光巡回バス

中軽井沢や南軽井沢など各美術館や拠点を廻っていています。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 軽井沢・重要... 軽井沢・’08... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。