接骨院治療日記~奮闘記~

新規開業の接骨院の日々の日常や、患者様とのふれあい、治療家としての気づきなどをつづっていきたいと思います!

やる気を充電

2015-01-31 13:09:17 | 経営について
昨日は、五反田にて日本商店会の新年会に参加させていただきました!

千葉は雨が降っていましたが、出発する前に見たテレビでは、都内で雪が降っている映像だったので覚悟していったのですが、現地ではすっかり雪は溶けていました。

寒かったですが、とても充実した内容で、計5時間ほどがあっという間に感じてしまいました。

人員採用や、育成、マーケティング、コーチングなど、それを他種他業の成功者の方々からロジカルに諭して頂け、また食事の席では、よりミクロなお話もでき、とても楽しく濃密な時間となりました。

大切なことは、これらを自分の仕事でどのように活かし行動するのか?そして、継続していくのか?ということになると思います。

まず、失敗を書き出すことから行ってみたいと思います。少しネガティブになるかもしれないですが、それをまた糧として何をするべきかを熟考したいと思います。

エクシステンス株式会社 香山大樹






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッピーバレンタイン (Teddy)
2015-02-14 17:44:11
香山様

お元気でお過ごしでしょうか?

今日は、バレンタインですね♪

最近は友チョコブームで男の子にあげるとかいう浮いた話はさらさらなくなってしまった様に思えます。

なので、私もチョコをもらう側でしたが、楽なのは友チョコだとバレンタインに行ったり来たりで全て終わってしまうところです。
(味気ないかしら?(笑))

失敗を書き出したりと、ネガティブになっていませんか?
失敗は成功の素。
失敗が一番人を成長させる様に思う私です。
失敗を知って、傷付いて、賢くも優しくもなれると思うから。

香山さんがますます素敵な男性になってきっと周りにもプラスの影響を与え充実した日々を過ごせます様に。

チョコはあげられないので、コメントで!

応援しています。

ハッピーバレンタイン♪

            Teddyより
返信する
ありがとうございます! (daiki kayama)
2015-02-16 11:05:20
Teddy様

バレンタインにありがたいお言葉!

失敗を書き出すは、現在、経営者の集まりでお世話になっている方から教えていただいた方法です。

何事もバランスが大切で、ポジティブだけでもダメ、ネガティブだけでもダメ

動的平衡を保つことが成長することにつながる

そこに共感しました。

自分が誰かに何かをしてあげられるようになりたいですね!日々精進いたします!!

いつも、暖かい言葉ありがとうございます!

香山大樹
返信する

コメントを投稿