ぼんくら放浪記

Blogを綴ることによって、自分のぼんくらさを自己点検しています。

11月3日 釣行 Ⅱ

2010-11-10 05:00:00 | 田舎
昼を過ぎて、風も無くなり(風が当らない地形だったのかも)、雲も去ってポカポカと暖かくなってきました。

さて、気になってる方もおられるようなので、当日の釣果の発表です。

                  

何処で竿を出すのが良いのか、当然波止の上にイカの墨跡が残ってるところが実績場、そういうところが何ヶ所かありました。この写真で言えば、後ろの黄色いバケツのあるところ、テトラで2人が竿を出しているところです。

その近くで三男の友達・T中君が丁度2時の第一投で釣り上げました。

             

秋ではこれ位が標準サイズでしょうか。比べるものが無いので胴長がどれ位なのか判りませんね。エギが10cmぐらいでしょうか。

             

違うポイントで釣っていた三男がこちらにやってきて、3時に釣り上げました。

             

T中君と同サイズです。

私はと言うと、朝からの釣りで結構疲れて、あまり竿を出していませんでした。いやはやエギングという釣りは結構疲れるものですな。それにポイントとなったテトラは年寄りには危ない、昔のように身軽ではないのです。

あの黄色いバケツのあった場所でヤエンを使って1,5kgぐらいのイカを釣り上げている人がいました。

             

手際良く、釣れる度にビニール袋に入れれるように、彼らは袋も持ち歩いているのです。でもこの袋より大きいのが釣れたら、どうするのでしょう。

結局、そんな大物も釣れることなく、朝のタコ6匹と、昼からのイカ3杯が当日の釣果でした。

            gooリサーチモニターに登録!