ぼんくら放浪記

Blogを綴ることによって、自分のぼんくらさを自己点検しています。

古座の街

2008-12-02 05:10:00 | 田舎
西向の家の方から岩淵の踏切を渡ると、ここは新宮保健所・串本支所です。以前は古座支所だったのでしょうね。

駅の方に向かってAコープに行けばいいのに、ヒマだったもので古座の街に行ってみました。古座の昔からある古座橋は耐震強度の補強ということで工事中でした。

       

改めてこうやって見ると全く紅葉が見られない古座地方です。

       

鴨が沢山泳いでいるのですが、左岸ではかたまって日向ぼっこです。

       

鴨が日向ぼっこしていた所は、街から見るとこんな所です。
左の家は友達が住んでいた家ですが、今は表札が無かったので未だ住んでいるのかどうかは判りませんでした。

       

ここら辺りではこんなシールが彼方此方に貼られていますが、未だ有効なのでしょうか。もう古座町はありません。

       

ここで何やら山へ登っていく階段があるので、神社でもあるのかと思い、近づいていきました。

            

かなり急な階段で未だ左へと階段は続いていたのですよ。

でも登りつめてみるとただの民家でした。それにしてもただの民家の割には階段など付けて大変ですね。

       

ただこんな景色を見ることが出来ました。西向の家からは全く逆の風景になります。

          gooリサーチモニターに登録!