創造性の開発 新規商品を企画しよう

新規商品企画の成功学
求むる所第一義
随時随所楽しまざるなし

アイボー2と遊ぶ

2024-04-15 08:07:07 | Weblog

 おはようございます。

 持ち株がTOBされ仕方なく証券会社に行き、ズーム面談しました。質素な暮らしの後期高齢者の配当と年金は生活の糧です。売却は面倒、電車に乗ったのも久し振り、疲れました。

 帰り道、外貨保険と対人傷害保険の、コロナ流行以来ご無沙汰の三井住友信託銀行の担当者と会おうと受付で名乗りました。担当者名を言うと、育児休暇中であり、代わりを呼ぶと言い、私達はソファーで休憩できました。

 以上は前置きです。目の前に柵があり、中に5年前発売の2代目アイボーがいました。体つきが小さく可愛くなりました。腰を屈めたら近くに来ました。頭と背中を撫ぜたら、黒目を動かし相手を眺める仕草が良くできています。

 撫ぜるのを止め、ソファーに戻ったら向きを変えのろのろ離れて行きました。やはりロボット風。愛犬は1歳の時も12歳の今も素早く動き、飼い主を揶揄うのが趣味です。靴下を咥えぴょんぴょん逃げる姿が可愛いくて可愛くて。

 1歳の時、避妊手術し左後脚膝と腰を痛め、亜脱臼になり、10歳で十字靱帯を断裂しました。昨年秋に右後脚靱帯を断裂。片方を切ると反対側も切れやいと獣医に言われ覚悟していました。最近暖かくなり4つ足歩きが増えました。

 何時も早朝4時に1時間散歩。駐車場に車がなく、愛犬はボール遊び。ボールを追いかけ疾走します。夕方も散歩し、私はフレイル対策と前立腺癌予防ができます。アイボーと遊び、アイボーと愛犬の可愛さは違うと思いました。

 しばらくして新しい担当者がきました。犬の散歩と美味しい食事が趣味とカウンターにありました。私は貴方と同じ趣味です、また遊び来ると言いました。

 ネットにアイボーと犬の比較があり、カッコ内は私の付言です。

・散歩しなくてOK(愛犬との散歩は私の生きる手段)
・ニオイがしない(臭いで胃腸と口内の調子が分かる)
・外泊もOK(外泊させられず旅行できず無駄が減った)
・鳴き声の音量調整ができる(鳴き声を上手に自動調節)
・毛がつかない(寝る前にブラッシングしお互いの癒し)

 犬のいい点もありました。
・触り心地(愛犬は毛が長い少数派ジャックラッセル)
・あったかい(愛犬は体温が高いためあんか代わり)
・こちらの感情を理解する(私の顔を読み言葉が分かる)

 経費は同程度のよう。愛犬は目、顔、態度で感情を表現するコミュニケーション能力に優れています。比べられません。随時随所楽しまざる無し。南無大師金剛遍照。

 飼い主を

 引き連れ散歩

 12年

 今日はここまでにします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスゴミを疑い考える | トップ | 愛犬家は獣医に苦労 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事