創造性の開発 新規商品を企画しよう

新規商品企画の成功学
求むる所第一義
随時随所楽しまざるなし

アホが元気な同級生

2019-12-27 04:19:25 | Weblog

 おはようございます。

 既婚者の国語の先生が美人と人気のあった高2の同級生と不倫し、妊娠させました。奥様が離婚に同意するなら生徒と結婚し不問にすると職員会議で議決したそうです。学校内に職員会議の前から噂が広まり、アホ臭いと思いました。

 職員会議後に先生方が家で父に相談している話も聞こえました。全く興味なし。ただ呆れました。ほどなく同級生が奥様になり、3年生の内に復学し卒業できたと思いますが、関心はなく忘れました。人の噂も75日。噂はすぐ消える良き時代でした。

 素敵な女子が私のクラスに多いと噂があり、クラスの女子の数人を中心に一部のアホに複雑な恋のさや当てがあったようですが、虞美人草、三四郎、それからでもあるまいし、ほとんどが興味無し。他人の色恋に無関心でした。

 イングリッドバーグマンなどゲーリークーパーの相手役を私は好きでした。仲良しの友人はウエストサイドストーリーのナタリーウッドを好きでした。洋画が好きなアホが多く、憧れのスターがいましたが、スターは別世界の人と分かっていました。

 2年生の夏休みに昭和文学全集を端から読み、天才に色恋沙汰があり精神異常があると思いました。島崎藤村、石川啄木などの解説を読み、繊細な歌人が嫌いになりました。天才より国語の先生やスターの色恋沙汰の方がまだましと思いました。

 ラジオ番組赤銅鈴之助に出演した吉永小百合の相手役、赤銅鈴之助の声優が高校のクラスにいて、歌とアイスホッケーが上手でした。中尾ミエの可愛いベイビーが好きと私が言ったら、あんな芋が好きとはお前も芋だと言われました。

 彼は歌舞伎町のアイススケート場でホッケー練習後にアシベに出ていたアホ。10年前に赤坂の道路で出会い立ち話。元気でした。小中高と40人ほどのクラスでした。100人以上の阿保が同じクラスにいたわけですが、アホは今もアホ。元気です。

 終戦の年の生まれ。勲章は戦死。役人ならお手盛りと思います。お国から喜んで貰う人が不思議でした。生きるために経済が大事。日立や東芝は無理ですが、富士通なら社長になれるかも。経済で国に貢献できるかもとアホは考えて会社を選びました。

 入社してすぐ私は出世しないアホと分かりました。アホのままこの世をおさらば。でもしてきた事に満足しています。すべき事できる事をコツコツしてきた自分を褒めています。クラスのアホな同級生たちも自分に満足しています。南無大師金剛遍照。

 今日はここまでにします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己推薦書を早く書く | トップ | 新年もアホの奨め »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事