創造性の開発 新規商品を企画しよう

新規商品企画の成功学
求むる所第一義
随時随所楽しまざるなし

女性活躍は絵空事

2020-09-28 19:16:54 | Weblog

 こんばんは。

 人気女優さんが立て続けに自殺。相棒の準レギュラーだった人は今の相棒の相棒より存在感を感じました。さらに最近亡くなった人は色々な作品のヒロイン。私はテレビも映画も見ないため、どんな役者さんだったか知りませんが、写真の顔が素敵です。

 2人の自殺に対し、共演したことのある俳優さんはショックを受けているようです。ネットの記事にいろいろありました。共演者の男性に人気があったようです。素敵な人だったのでしょう。俳優稼業は楽ではないのかも。

 2人の前に人気の若手の男優さんが自殺。3人は共演したこともあるよう。自殺願望がタレント界に蔓延したのか。コロナの新作作り自粛が影響していると言う評論家もいるようですが、遺書は無く、真相は藪の中。まるで自殺願望症が流行しているようです。

 3人の死は自殺、しかも自殺の手段も、死にたくなった原因も似ているように感じますが、私は引きこもりの後期高齢者です。情報がありません。ネットの情報のコピーは嫌い。マスゴミの尻馬には乗りません。

 ネットの自殺予防の助言を読みましたが、人生は千差万別、戸板一枚下は地獄です。自殺の予防法、心理学や心療内科の先生のコメントは人によって副作用がありそうに思えます。小学校時代に随時随所楽しまざる無しで遊ばせるのが一番の対処法では。

 自殺願望の女性9人を殺害した容疑者は異常ですが無罪はないよう。SNSは善人と悪人を識別するのは難問です。言い寄る人を全て疑うべき。私は後期高齢者。アポ電強盗に狙われるため、留守番電話にしていて、用件と名前と電話番号を言わないと電話に出ません。私の指導教官もそうでした。

 日本の有名人の自殺報道以上に、アメリカの最高裁判事候補に40代の女性、エイミーバレットさんを大統領が指名したニュースに驚きました。彼女の経歴と私生活にです。彼女は7人の子持ち。2人は貧困な外国人の子供の養子。実子の末っ子に障害があるのでは。

 シカゴの連邦高等裁判所の判事。憲法学者、ノートルダム大学の法学教授。この大学はアメリカ大学フットボール界の名門、強豪校。有名です。教授、判事をしつつ、5人の実子、養子の2人を育てています。尊敬します。

 彼女は敬虔なカトリック信者のよう。右寄りの信条が心配と日本のマスゴミのコメンテータが言いますが、私は彼女の信条ではなく、働く女性としての実践に驚愕します。日本の優秀な女性は官僚、弁護士、大学の先生、経営者が限界か。政治の世界を望む人もいますが、彼女と比較したら月とスッポン、論だけのように思えます。

 彼女は最高裁判事になるでしょう。判事は死ぬまで罷免や改選は無いようですが、4年後か8年後に大統領選挙に立候補して欲しいと思います。アメリカはバレットさんに導かれ強い国として復活し、世界は今より平和になると予想します。

 私は信条や言葉以上に、実績を信じます。論より証拠が私の信念です。アメリカは懐が深い。女性が活躍できる日本になるのは遠い未来。諦めて棺桶に入ります。南無大師金剛遍照。

 今日はここまでにします。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする