夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

行楽の秋・・・何処かに行きたいな

2023年10月11日 19時32分56秒 | ガーデニング




秋空を真っ直ぐに横切る飛行機雲。

紅葉狩りなどの行楽いいですね。
こんな空を見ていると行きたくなりますー




🌈⚡🍬・・・・・お孫ちゃん・・・・・🐎🐼🐇



幼稚園の遠足で行ったのは・・・


大きなウサギさんと遊んだのねぇ




もう直ぐハロウィーン
お隣にいるのはカボチャの精?



何を一生懸命に描いているのかな?


オカリナですよ~


那須高原にも行って来ましたよ~


ここは那須どうぶつ王国





鷹匠の体験中





それは何の真似?


ここは
那須湯本温泉付近に存在する溶岩です。



付近一帯に火山性ガスが噴出し、
このガスにより鳥獣が命を落とす事例が古来知られてきた。


「殺生」とは仏教における五戒のひとつで
「いきものの命を奪う」という意味。
松尾芭蕉が『奥の細道』でこの地を訪れていることなど
知られ、国指定名勝となっています。






**********************



今日は、残りのビオラをポット上げし
数えたら180ポットありました。
これが全部が無事には育ちませんが
150ポットでも育てばいいかなと思っています。


7日に播いたリナリアが
こんなに出てきました。
間引かないといけないのですが・・・・もったいない。


拡大するとこんなですよ~


ツルバキアシルバーレース
ひっそりと咲いていました。
もっとたくさん株が増えるといいのですが・・・・



秋を発見!


ホトトギスが一輪咲いていました。
蕾もたくさんありますね。


今日も来てくださってありがとうございます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿