夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

今ハマっている海外ドラマ

2023年08月21日 20時05分17秒 | ガーデニング



今ハマっている海外テレビドラマは
「クローザー」といっても
地上波放送でもBS放送でもなくて
WOWOWのオンデマンドなので
パソコンで観ています。


2005年アメリカでの放送なので
日本ではその1~2年後からの放送だったと思います。

確かその頃にWOWOWでシーズン1を観た
記憶があります。
その面白かったという微かな記憶をもう一度と
パソコンの画面を開いてみると、もう釘付け!

敏腕女性刑事がロサンゼルス警察の特捜部に
着任し、部下からの反発がありながらも
CIA仕込みの巧みな尋問から、事件を解決していく
その能力を部下が徐々に認め、その魅力に
引き込まれていく。

部下それぞれの個性も面白いし
何よりその敏腕女性刑事の人間性を
パーフェクト人にしていないところもドラマの
魅力の一つですね。
甘いものが大好きで、デスクの引き出しには
甘いお菓子がいつも入っているし
片付けが苦手で、デスクの上は散らかっているし
仕事でのドジはないけれど、私生活では
ドジばかり踏んでいる。
恋人はFBIで、上司は元恋人。
この人間関係もまた面白い。
自分の弱点を隠そうとしない可愛い女性なので
部下もFBIの恋人も、上司もついつい
彼女の言いなりにいつの間にかなっている。

ドラマの中でのウエットに富んだ会話も
最高で、上司が女性刑事のヘアースタイルを
「似合っている」と褒めると
女性刑事も部屋を出ながらその禿げ頭の上司に
「あなたのそのヘアースタイルもステキよ」と
サラッと言いながら去っていく。

とにかくシーズン8位まであるので
暫くは私のパソコンに向かっての
「うふふ、アハハ!」の笑い声は続きそうです。



毎日猛烈な暑さが続きますね。

それでも一日一度は庭に出て
汗を流すようにしています。

今日も草取りをしましたよ。


(手前からは芝が広がってきています)

柵の外側の草取りは
イノシシ君がしてくれています。
食べ物がないのでしょうか
土の中の虫でも、まさぐって食べているようです。



桔梗も秋本番を待たずに咲いています。



ピンク色のコスモス・ダブルクリック
増長してきたので、切り戻そうか迷っています。



こちらは春に切り戻していたベロニカ
また咲き出しました。
紫の葉はオキザリス・舞子です。


ヒョロヒョロの茎なので風雨で
倒れてしまっているルドベキア・リトルヘンリー
それでも可愛いでしょう!


真宙マソラ
咲いてみると意外に大輪になっています。


今日も来てくださってありがとうございます。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷のあとの静けさ | トップ | マットとスカイミラージュ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんじゅう顔)
2023-08-22 09:14:49
『クローザー』、今ご視聴中なのですね〜。
わたしもコロナ禍の時期にハマりました。
めっちゃ面白いですよね。まさに書かれている通り!
同じドラマで盛り上がれるのは嬉しいなあ〜。
ブレンダ、いろんな意味で可愛い人ですよね〜。
ご存知かもしれませんが、
見続けていると、ある人物が出てきます。
そしてその人物のドラマへと移行していきます。
次のも素晴らしくよくできたドラマになってますから、
是非是非続けてご覧ください(アマゾンプライムでは今有料かもですが)。

実はわたしもそれらドラマの感想をブログに書いております。
機会があれば読んでやってください。2020/2/12、3/13、4/14です。
(「クローザー」4話視聴中のブログは2月分です。
3月のは見終わった頃ので、4月のはその次のドラマのです)

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事