夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

手抜きしました~

2023年12月30日 20時13分54秒 | ガーデニング



この2~3日
暖かい日が続いていますね。


真っ青な空を強く飛ぶトンビか
ノスリか・・・・・

令和5年もあと1日となりました。

早かったですね1年が・・・・・・

72歳のおばさん、イヤ72歳はもうおばあさんと
言うべきかもしれませんね。
しみじみと後、何年の人生だろうかと
考えずにはいられません。

おっさん2なんか永遠に生きていくつもりのよう


好きな物を食べ・・・・・結果、少々肥満気味。
好きな旅行をして・・・・・円安でなかなか海外旅行ができない。
好きなことをして・・・・・ガーデニングで足腰の弱りを感じ。

それでもゴーイング マイウエイ
これでいいのかも知れない。

大部分のところで満足しているから
これで良しとしよう!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



毎年、手作りしているお節料理ですが、


今年は福岡県の博多久松からお取り寄せ~
今日、冷凍されて届きました~


お箸と何かのタレが入っています。
ブルーミントさんが、ジャ〇ネ〇ト・〇〇タで
お取り寄せしたお節料理より美味しかったと
ブログにアップしていたので



私もお試しにお取り寄せしてみました~
と言っても、手抜きしたかっただけですよ。

エッ!中身?

それはお正月のお楽しみー・・・です。


29日は苦が付くというので
お正月の門松もどきを今日30日に作りました。



松は庭のイタリア笠松
ユリ2本はおっさん2が直販所で買ってきたもの。
千両も近くの何処かで、おっさん2が取ってきた。
後の葉牡丹ストックは買ったものです。

桶の前に付いているのはカラスウリ
庭の柵にまだ絡まっていたものを
取ってきました。が
テープでとめていたので
後で見たら落ちていました~残念。


今年も一年ありがとうございました。

新年が皆様にとって輝ける年になりますように

よいお年をお迎えください。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんじゅう顔)
2023-12-31 17:24:00
やま ももこさん、今年一年ありがとうございました。
やま ももこさんのブログに出会って、高知の良さを再認識しました。
いずれ友人と四国一周の旅をしようと思っていますが、やま ももこさんのブログに紹介されたところはすでにチェック済み。
これからもどんどん発信よろしくお願いいたします。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年を!
返信する

コメントを投稿