夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

どんだけー

2024年01月23日 18時12分27秒 | ガーデニング



バレンタインチョコレート商戦の
真っ只中です。
チョコレート大好きおっさん2は
一年で一番チョコレートが品ぞろいしている
今がチョコレートの買い時だと
イオンモールのカルディに出かけました。

まんじゅう顔さんのブログには
2500円以上のお買い上げで
エコバッグを貰えると、アップされていたので
この機会にぜひGO です。


白地とこのブルーとの2種類ですが、
白は出てしまったとのことで、このブルーのみで
選べません。残念!

それで1年分のチョコレートを
ルンルンで買ったおっさん2のチョコは・・・・


上はアップルクッキー
下の左端はホワイトチョコを使ったチョコ菓子です。
いずれも私が選んだものです。





このトリュフチョコレートは
去年買って美味しかったので、再びのリクエストです。
さすが本場ベルギーチョコですね。



このチョコレート菓子は
2年程前に買って、美味しかったので
カルディに行くたびにずっと探していましたが
今日再会できました。
「お父さんあったよ!これこれ!」
愛しの君を見つけたようで嬉しかったね。
チョコレートクリームズという名前だけど・・・・
口に入れた時のくちどけ感がたまらない!
これもベルギーチョコで、上のトリュフチョコレートと
輸入業者が一緒ですね。
今回はじめてオレンジ味を買ってみました~
白のチョコレートクリームズは4箱も買っちゃった~
虫歯が心配!

全部で16個買っちゃいました。
この間買ったのもあるので、これらを1年をかけて
消費する予定です。
1年間と考えるとそんなに多くないでしょう。

今日買ったチョコ類は
1万円越えー
どんだけー! ですよね。

あっ!もちレジ精算は二手に分かれて
エコバッグは2枚ゲットー





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



月曜日には
オバチャンズ5とランチ会をしました。

今回はお寿司屋さんでのランチで


おらんく家さんでしました。
お寿司6貫と鉄火巻き、赤出汁、茶碗蒸しが付いて
1,350円 です。
別に天ぷらの盛り合わせをオーダーしました。
あまり食べられなくなったので
この量で充分です。

ひとりのオバチャンのご主人は
ゴルフ仲間の人達が次々と病気になり
遊びに行けなくなったので、今は山での猟に出るなど、
一人遊びをせざるを得なくなったそう。
それで
「お前の友達はみんな元気で羨ましい」と
言っていたそうです。

いつまでも元気で
年に3回、オバチャンズ5ランチ会をしようという
ことになり、持ち回りでの幹事さんも決まり
次は5月頃に・・・ということになりました。

これからも美味しいものを食べ
おしゃべりを楽しみ、いつまでも健やかで・・・
という訳にもいかないので
適度に生きて、適度の時期に天に逝きたい。
家族に迷惑だけはかけずに逝きたいですね。

オバチャンズ5はみな72歳!





紅梅が満開になりました。






5~6年前に
おっさん2におねだりして
紅と白を1本ずつ買って、植えてもらいました。

白梅はゆっくりで
チラホラ咲き始めたところです。


ほら!種から育てたネメシア
可愛く咲き始めました~


今日も来てくださってありがとうございます。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんじゅう顔)
2024-01-24 11:20:30
やま ももこさんは、チョコでエコバッグゲット!
それも1万円越え〜〜!すごい。
本当は最低4つはもらえそうなくらいですよね。
わたしは日頃あまりチョコを食べないのですけど、今回ご紹介のトリフチョコ、探してみます〜〜。

エコバッグ、ブルーも素敵だな。

そして気の置けない人たちとのランチ会、楽しそう。
お寿司もいいですね。
返信する

コメントを投稿