夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

牧野植物園 春らんまん

2023年03月29日 20時08分45秒 | 牧野植物園


ある関東地方のとある町を歩く
母と幼稚園児。
街角で自分の名前を連呼しながら
選挙のパンフレットを配布している立候補者。
そのパンフレットを母親の代わりに受け取った幼稚園児。
「ゆり組の〇〇・〇〇子です。よろしく思います。」
(よろしくおねがいします)と言えなかった。
幼稚園児の自己紹介を受けた立候補者
「はい!よく覚えておきます」


今日は、みんなで


牧野植物園に行ってきました。

午後2時過ぎに、駐車場がいっぱいじゃないかと
危惧しながら行ったのですが
2~3台分だけ空いていて駐車できました。
去年の秋あたりから、だんだん入園者が増えて
今日は、平日だというのにお客さんが
いっぱいで賑わっていましたよ。
カフェでひと休みしようと入ったのですが
ケーキ類のケースは空でした。




フジツツジから高知の山並みをのぞむ。


白いシランの花はもう直ぐ咲きそう

こんこん山は・・・・


まさしく春


淡い絵の具のパレットのよう


15年振りかで訪れたおっさん2はしきりに
「俺の金(税金)を盛大に使ってくれたね」と言う。
そこかい!
でもこれはおっさん2の最大の褒め言葉よ。








センダイヤサクラはもう終わっていました。


白いシャクナゲ


白いクリスマスローズもたくさん咲いて・・・

温室では




ヒスイカズラがここでもらんまんでした。
(白くなっているのは光線の具合です)


ショップでは



らんまんの主役の神木隆之介さんの
等身大のパネルも登場!
いよいよ4月3日から始まるよ~



わが家の庭では


牡丹の蕾が今にも弾けそう~


種から育てたビオラの鉢がモリモリに・・・・


スイセン・ピンクワンダー
賑やかにお喋りを始めましたよ~



ヤマト君も
春眠暁を覚えず で寝てばかり
今がちょうどいい季節のよう。


今日も来てくださってありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿