夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

百花の王牡丹

2023年03月31日 20時25分10秒 | ガーデニング



ついに咲きました~


紫色の牡丹が咲きました。
名前は不明ですが、魏紫という牡丹に似ています。
実際の色はもっと紫色が強いです。




斑入り鳴子百合に蕾が出てきました。
鳴子百合は地面から顔を出すと
あれよあれよと言う間に蕾が出るから
目が離せません。



ハナミズキ(アメリカヤマボウシ)が
知らない間に咲いていました。
まだ小さい木なので花数は寂しい限りですが
それでも無事に咲いてくれると嬉しいな。


やっと咲いた
香り水仙(サーウィンストンチャーチル)
可愛い水仙でしょう?
香り水仙と言うだけあって、鼻を近づけると
バラのような香りがします。

水仙と言えばこの


ピンクワンダー
白い花びらは、まるでチュールのような透け感があり
ウットリ見つめてしまいます。


🌷・アップスター
忘れな草とお花畑を作ってくれました。


チョット頭でっかちな
🌷・ホーランドチック
でも白とピンクのグラデーションに虜になっています。


去年はそんなに咲かなかったと思う
この場所に植えたチューリップ。
なぜか今年は咲いてくれました。
気ままだねー



ノースポールは主役にはなれないけれど
たくさん咲くと断然主役級になりますねぇ。


忘れな草も引き立て役だけど・・・・
なくてはならない好きな花です。



わが家の🌸は背ばかり高くて
枝数が少ないのか密には咲きません。


柚子ポン酢でお馴染みの馬路村の桜です。






馬路村は高知県東部の山の中
日本のどこにでもあるような、こんな田舎の景色の中に
柚子の山が広がっています。



同じ場所の夜桜です。








🌸🌻🌹・・・・・お孫ちゃん・・・・・🐻🦒🐵


高知でいっぱい遊んだね。


🍀の花の環越しに・・・・



🍀をベッドにして・・・・


大好きなアイスもいっぱい食べたね~


今日も来てくださってありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿