夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

このカオスに耐えられる?

2023年03月27日 19時54分54秒 | ガーデニング


今日、観てきました。アカデミー賞作品賞に輝く
エブリシング・エブリウエア・オール・アット・ワンス


エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス
意味はなんでも・どこにでも・いっぺんに
となるらしい。

観た感想?
とにかくハチャメチャで脳内がぐちゃぐちゃになる
正しくカオスの世界。
カンフーとマルチバース(多元宇宙・並行宇宙)で
ぶっ飛ぶ画像が脳内衝撃を受けて、どうなっているの?の
域から最後まで抜け出せない。

最先端のカオスが凝縮された映画で
ここまでバカバカしさが詰まると、理解しきれなかった脳が
さまようカオスの中で、何とか折り合いをつけて
行きついた先がアカデミー賞だったという
感じがします。


主演はミシェル・ヨーさんで、ジャッキーチェンさんとの
映画ポリスアカデミー3で見事なカンフーを見せています。
今回アジア人初のアカデミー賞主演女優賞を
受賞しました。
その夫役のキー・ホイ・クァンさんは、
インディ・ジョーンズ魔宮の伝説でハリソン・フォードと
共演したり、グーニーズにも出演し天才子役と言われました。
”この俳優さんどこかで見た” と思いながら観ていたら
「そうだグーニーズに出ていたアジア系の子供だ」と
思い出しました。あの映画から39年程経っていますが
わかるもんですね。

もう一度映画を観るとより分かるような気がしますが
でもこれ以上理解しないことが
この映画の映画たる所以ではないかとも思います。

とにかく~ぐっちゃぐちゃ~






この4日程のぐずついたお天気で
チューリップが次々に咲いています。



スノーフレークと🌷のスィートインプレッションの共演が素敵!



去年は咲かなかった原種チューリップ
名前は不明なのよ。






それが今日は、こんなお色になっていましたよ。


忘れな草とのコラボでお花畑に



オレンジ・マーマレード



去年はあまり咲かなかったフリンジ咲チューリップ





ふと気付くと鳴子百合がこんなに出てきていました。
春に追いつけませんよ~


シャガも咲いていました。
いくらでも増えていくので毎年抜いています。




シラユキゲシ(スノーポピー)
あちこちから出てこれも増えていきそうです。


今日も来てくださってありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿