白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

Halloween

2007-10-30 06:17:15 | その他
クリスマスや誕生日の次に子供が好きなイベントはきっとハローウィンじゃないかなぁ。

私が7年前アメリカに来た時は、かぼちゃのランタンなんてすっごくアメリカチックで素敵!っと思ったけど、今では日本でもすっかり定着して、10月になるといろんなお店がハローウィンの飾り付けをするんですってね。

でも、この大きなオレンジのかぼちゃは手に入りにくいんじゃないかしら???

今年はマー君かぼちゃのランタン作りに挑戦。




結局ほとんどママが作ることになったけど、どうにかできました。中にろうそくをいれて出来上がり。


これからキャンディーをもらいにご近所に行ってきます。
ダディーもちょっとだけ仮装。太鼓の衣装なんだけど、みんなが「すし屋?」っと聞くから、寿司シェフになったことにしました。

トリックオアトリートでキャンディーをたくさんもらってきたよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿