白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

Baby Shower

2007-11-06 06:19:16 | その他
仲のいいまま友達が、私のためにBaby showerを開いてくれました。
ベビーシャワーと言うのは、赤ちゃんが生まれるママのためにパーティーを開いて、シャワーのようにたくさんプレゼントをあげるもの。
プレゼントは赤ちゃんに関する実用的なものをあげるのが普通。
でも、私の場合もうマー君の時にほとんどそろえたので、プレゼントはなしということでみんなが集まっておしゃべりして楽しむパーティーにしてもらいました。


みんなが持ち寄ってきてくれたお料理。美味しそうでしょ。


来てくれたのは、いつもの仲良しメンバー、くみさん、ゆかさん、かおりさん、のりこさん、そしてその子供達。今回いくこさんは日本に帰国中でこれなかったのよね、残念。


今日来た子供はこの5人と1歳児2人の計7人。
ちびが7人そろうとすさまじいです。。。
みんな日本語ができるけど、たまに出て来る英語がすっごくうまくて(ネイティブだから当然だけど)ガキのくせにっとちょっとビビってしまう。


ケーキまで準備してくれてびっくり。
これがまた美味しかったぁ~~~。

みんなありがとう★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿