金魚cafe

こちらにお立ち寄りくださってありがとうございます。
ぼちぼちのんびりと綴っております。

幼獣マメシバ望郷編

2014-09-23 22:41:46 | 映画
幼獣マメシバは最初の映画は残念ながら観れなかったのですが、マメシバ一郎、マメシバ一郎フーテンの芝二郎と今回で3作観たことになります。

そんなことよりHDDに眠ってる「誰も守ってくれない」はいつ観るのか?

ワインもカレーも出来立てよりも置いていたら熟成するんできっとHDDの中で熟成されてるんじゃあないでしょうか。^^:

今回は二郎ちゃんが自分のテリトリーを出て盟友財部陽介ことべーちゃんとべーちゃんが一緒に暮らしている一郎ちゃんの弟三郎ちゃんを訪ねて旅をします。

べーちゃんの住んでる小さな島はTVは2局しか映らず、ラジオは聞けず、ネット関係は圏外(携帯もPCも×)という孤島です。

島についたら村長選挙の真最中、島は今のままで良いという現村長VS町おこしをしようとする新興勢力との一騎打ち。

新興勢力地元の有力者仙道さんの参謀にあの占有屋の治郎丸さん。

肝心のベーちゃんは3か月前から休職願いを出して三郎ちゃんと共に行方不明、そして三郎ちゃんは奇跡を起こすお犬様とあがめられていました。

三郎ちゃんがおこした奇跡とは三郎ちゃんの行くところだけ携帯が圏外じゃなくなり外の世界とつながれるのです。

次の村長は三郎ちゃんを手元に置いている方が間違いなく当選決定となんかおかしなことになっています。

立候補者の人柄や能力よりお犬様頼みとはとあきれる二郎ちゃん、行方不明のべーちゃんと三郎ちゃんを捜します。

今回はなんていうか金田一耕助の世界のような閉ざされた孤島で誰がべーちゃんと三郎ちゃんを隠してしまったのか?

容疑者は限られていて犯人は誰??

ミステリ仕立てになっておりました。^^

三郎ちゃんはなぜ奇跡を起こしたのかと謎だらけで二郎ちゃんに名探偵の素質があったとはと思わせるところもありました。

二郎ちゃんはべーちゃんや一郎ちゃんに頼りっぱなしのようでそうではなかったと40歳にしてまだ大人になっていない二郎ちゃんがそれに気づいてちょっと大人になれました。

べーちゃんと対面した二郎ちゃん、友情というカッコイイ感じじゃないですが、二郎ちゃんが素直に何でも言えるのはべーちゃんと一郎ちゃんだけなのです。

べーちゃんもそうだった。

2人の対面シーンは良かったです。^^











最新の画像もっと見る

コメントを投稿