金魚cafe

こちらにお立ち寄りくださってありがとうございます。
ぼちぼちのんびりと綴っております。

心ゆさぶれ先輩ROCKYOU浦沢直樹さん

2015-03-15 00:48:29 | テレビ
たまたまチャンネルを変えたところで漫画を描くときに使うペン先が今日のゲストは漫画家さん?

お~~~浦沢直樹センセーではないですか~~~。

あの映画「20世紀少年」の原作者です。

フリーハンドでサラサラっと書き上げた絵がスゴイです。

漫画の生原稿ってどれだけ迫力あるのだろうと見てみたくなります。

「20世紀少年」が生まれたエピソードが大きな連載が終わり、また連載が始まり終わった後しばらく連載はしたくないと思いつつお風呂に入っていたらある風景が出てきた。

それが「20世紀少年」だったのです。

浦沢直樹センセーよく見ると「20世紀少年」のケンジ(唐沢さんが演じてました)に似てらっしゃいます。


連載で読んでいた漫画、もう発売日が待ち遠しくてまだかまだかと待っていました。

うっかり買い忘れたり読み損ねて話が飛んでしまって続きを読みたくなくなった。

コミックになったらまとめて読もうなんて思っていたら何十巻もある長編で買えなくなってしまった。

オトナになったら全巻買って読むぞ~~なんて思ったことありませんか?^^

まとめ買いして読むのと毎週連載を読むのとでは違ったものになるという話でそれはあるかもとTVに向かってうんうんと頷いてました。

リアルタイムで読むと同じ気持ちになれるっていうか、まとめ買いすると年月が経ってるわけでその当時の気持ちにはなれなくて読んだ感想が違うかもしれないなあと。

そう思ったのは自分が子供のときに続きが読めなかった本が復刻版で出版されてオトナになってから読んでみるとえっ?こういうラストになっていたの?となったりしたからです。


毎週連載を載せるというのは大変なことでそれを何年、何十年と続けておられる先生方はそのテンションを維持していかなければならないのでとても普通の人では無理だなあと正に選ばれし方たちなのですね。

今ビックコミックオリジナルで「フーフー日記」連載しています。

リアルタイムで読んでいこうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿