金魚cafe

こちらにお立ち寄りくださってありがとうございます。
ぼちぼちのんびりと綴っております。

ハンチョウ6警視庁安積班(7)

2013-02-25 22:11:01 | 佐々木蔵之介さん
今回は伊豆ロケでほとんど押上は映っていませんでした。


ジョブチューンの飛松さんに犯人追いかけて出張ってあるんですかと聞きたいです。

大広間の捜査会議も時間の無駄でやってないとおっしゃってたので、わざわざ出張っていくのも無駄といいそうです。

そういえば、ハンチョウロケはいつも静岡県ですね。(例外で京都と言うのもありましたが。)

誰か静岡に知り合いでもいるんでしょうか。

会社のお金をホステスに5千万もつぎ込んで逃走した犯人確保に2人しかいない安積班2人出張。

それでもなんとかなる押上。

何のために分署を作ったのかと思えば刑事部長が出てきて昼行燈のふりしている久米島課長とひそひそ話。

5のときのようにわけありだったんですね。

自分たちが留守の間に何やら起こってることも知らず、犯人を捜査する2人。

そして犯人を見つけたのに邪魔されます。

刑事とは思えないワイルドな高野志穂さん演じる片瀬刑事のキモチよ~く投げられるハンチョウ。現実ありえな~~い。

でもドラマだから。^^

高野志穂さんと言えば朝ドラのヒロインで恋人役が小澤さんだったのでここでお2人共演できないっていうのがとても残念でした。

彼女がワイルドで暴走気味になったのはある事件のため。

市民が犯罪に巻き込まれ死亡し、上司も責任を取って去りそのことが忘れられず深く傷ついている。

本来の押上分署の事件はどこかに行ってしまって彼女の事件のほうがドラマの中心になっちゃってますよ。

自分の部下の水野さんや、結城さん以外の女性刑事とコンビを組むハンチョウ。

パートナーが代わるとまたこれはこれで新鮮。

彼女の深い傷から立ち直らせたのもハンチョウ。

どこへ行ってもハンチョウとして頑張ってます。^^

ドラマとしては、ちょっと無理~~な設定なところもありました。

これって刑事としていいの?というところもあって、押上分署というところを舞台にしてるのにロケで地方に行くというのはストーリーとして難しかったかもしれませんね。

今回は安積班が留守の間におでん屋さんで刑事部長と水沢先生のわけありな様子が気になりました。

そしておでん屋さんのご亭主の微妙な表情もしかして3人顔見知りかしらと。

来週から結城刑事八丈島から帰還。

また押上分署で小池くんと結城さんでにぎやかになりますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿