テレアポ、飛び込み訪問を工夫すると、初心者でもトップセールスマンになれる!

営業に悩んでいる方に、立ち上がりのキッカケになる営業ノウハウを、紹介しているブログです。

テレアポで使える「ちょっとしたコツ」

2014年08月18日 10時00分00秒 | テレアポ
テレアポしても思うようにアポイントが取れず
苦労している方も多いと思います。
 
そこで今回はテレアポに使える
「ちょっとしたコツ」をご紹介したいと思います。
 
まずは、個人宅に電話する入り方の例です。
…………………………………………………
営業「新しい(    )のご案内で
   皆様に電話しておりました、
   少しだけお時間よろしいですか?」
…………………………………………………
と言った入り方をした場合、
 
テレアポで
「少しだけお時間よろしいですか?」
と言った感じで相手に聞いてしまうと、
 
「今忙しいので・・・」とか、
「その話しなら間に合っていますので、」
 
と相手に断わりやすくさせるだけで
すぐ終わってしまうことです。
 
そこで、こちらのトークです。
…………………………………………
営業「新しい(  )のご案内で
   皆様に電話しておりました。

   1、2分ですぐ終わりますので、
   宜しくお願い致します。 」
…………………………………………
と言った感じで言い切るようにすると、
 
「すぐ終わる話しならいいか・・・」
と話しを聞いてくれる方も増えますし、
 
伝えたい本題に入ることも出来ますから、
今まで以上に「結果」を出すことも
可能になると言う訳です。
 
つまり、
今までの「お時間よろしいですか?」では
相手にして見れば「また面倒くさい話しか?」
と思われるだけでしたから、
 
そこへ、1、2分ですぐ終わる話しで
「お願いします」と言い切ることによって
相手の印象を変えることも出来るのですから、
あなたも工夫して見てはいかがでしょう。
 
そうすれば今まで以上にアポイントも
取れるようになりますよ。
 
あなたの健闘をお祈り致します。
 
その他、効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な最新の営業方法を知りたいと言う方は
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個人宅へ飛び込み訪問した時に冷たく断わられても、何度でも訪問出来る営業の仕方

2014年08月16日 21時12分46秒 | 飛び込み訪問
個人宅へ飛び込み訪問をしていると
ほとんど断られることが多いですよね。
 
たとえばこんな感じです。
(保険の営業で訪問した場合)
………………………………………………
 
相手「保険はすでに入っているので
   これ以上入る予定はないですね、」

営業「そうですか、
   入る予定が無いと言うことですね、
   わかりました、
   失礼します・・・ 」
 
………………………………………………
と言ったような感じで
インターホンの段階で終わってしまう訳ですが、
 
でも、このような終わり方では
相手も断わったことに対する気まずさも残りますし、
保険はもういいから・・と言う形にしてしまうだけです。
 
そこで、断わられた時でも工夫をすることで
良い印象のまま終わらせることが出来ると言う工夫を
ご紹介したいと思います。
 
その工夫と言うのが「感謝の言葉」です。
 
感謝の言葉を出すことによって
その場をやわらげる効果もありますし、
次に繋がる印象を残すことも出来ますから
効果的に終わらせることが出来るからです。
 
では、どのように工夫したら良いのか、
こちらをご覧ください。
………………………………………………
 
相手「保険はすでに入っているので
   これ以上入る予定はないですね、」

営業「そうですか、
   入る予定が無いと言うことですね、
   わかりました。
 
   お忙しい所お話し聞いて下さいまして、
   ありがとうございました。
 
   次の機会はお役に立てるよう努力しますので、
   その時は宜しくお願い致します。

   ありがとうございました、
   失礼いたします・・・ 」
 
………………………………………………
 
と、このような感謝の言葉で締めると、
 
断わった相手も
「この人は丁寧な営業をするんだな・・」と
あなたを見る印象も変わって来ますし、
 
断わった事に対する気まずさも薄れますから、
あなた対するイメージを良い印象のままで
覚えてくれるようになります。
 
営業は1回で終わりではありません。

今回がダメでも次のチャンスにつながったり
知り合いを紹介してくれるかも知れませんから、
終わり方を工夫することが大事なのです。
 
いかがですか、
感謝の言葉を残す事でチャンスが増えるのなら、
使わない手はありませんよね。
 
どうぞ、お試し下さい。
 
その他、効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な最新の営業方法を知りたいと言う方は、
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新規開拓の目標を達成したい方へ、この「新しい営業方法」ならあなたでも結果を出すことができる

2014年08月15日 23時50分39秒 | 営業方法

新規開拓の営業目標を達成したい方へ、

結果につながる新しい営業手法として
見込み客の開拓やインターホン攻略に役立つ
ノウハウ集をご紹介したいと思います。

まずはあなたも
新規開拓で思うように結果が出ないのは、
自分に営業能力やセンスが無いからだと
思っていませんか?

他の人は結果を出しているのに
自分は出ていない・・・

自分のやり方がダメなのか、
それとも自分に営業能力が無いからか・・・

このように結果が出ないのは
自分に営業能力やセンスが無いからだと
思っている方が多いことです。

ですが、そんなことはありません。

普通に社会生活を送っている方なら
誰にでも結果を出せる力はあるからです。

そもそも結果が出ないのはなぜなのか?
その原因がどこにあるのか、
あなたはお分かりになりますか?

それは、
結果を出すための最善の方法を知らなかった・・・
それだけのことです。

効果的な方法を知らずに営業しても
結果が出ないのは当然ですよね。

実際、あなたが行なっているやり方で
満足な結果が出ていないと言うのであれば、
それはまだ効果的な営業をしていないと言う
結果のあらわれです。

もっと良い方法があるんじゃないのか?
もっと違う入り方をすれば上手く行くんじゃないのか?
あなたもそう思っているはずです。

そこで、効果的に出来る営業手法です。 

・インターホンを攻略する方法、
・受付や事務員を攻略する方法、
・テレアポで上手に会話できる方法
・飛込み訪問で話しをすることが出来る方法、
・ダイレクトメールで反響を得られる方法、
・ファックスだけで見込み客を集める方法、
・紹介だけで新規客を増やせる方法、

▼さらに、
 保険の営業で使えるノウハウもあります。
…………………………………………………………
・保険の営業にも使える「手紙DM」で会話が広がる
・保険のテレアポ切り返しに使える営業ノウハウ集
・クリニック・法人関係にアポイントを取る営業トーク
・保険の営業で使える案内状「通販型の保険を題材」
・保険の営業に役立つ「相談メールの回答例」
・飛び込み訪問用に使える「営業チラシ」
・損保営業のスプリクト・レターの添削実例集
・有料メルマガより全投稿ノウハウ集をプレゼント♪
・60円で送れるミニレターの現物
…………………………………………………………

このような営業ノウハウを活用することで、
あなたの営業成績をアップさせることも可能になります。

もし、あなたも今月中に結果を出したいと思っているならば、
即効性のある営業方法を試して見てはいかがでしょう。

念願であった目標達成することも夢ではありませんよ。

そこで、どのような営業方法なのか?
詳しく知りたい方は「初心者 ・ 最初の1件」で
検索してご覧になってください。

      

 

 


新規開拓で困っている営業マンの方へ、あなたの仕事内容に特化した「専用の営業ノウハウ集」あります

2014年08月14日 20時36分17秒 | 営業方法

新規開拓でお困りになっている営業マンのために、
今回もお役に立てる内容をご紹介したいと思います。

まずは、私共の営業サポート部署には
さまざまな営業職の方から「営業方法」について
相談されることが多くあります。

自分の仕事内容に使える営業方法があれば、
その内容を教えて欲しいと言った相談です。

その理由として多いのは、
新規開拓で電話や飛び込み訪問をしても
話し途中で簡単に断わられることが多く、

アポも取れず見込み客もできないので
どうしたらいいのか分からないと言う事です。

もし、あなたも結果が出ずに悩んでおり、
自分の仕事に使えるノウハウがあるとしたら・・・
どれだけ効果あるのか使って見たいと思いますよね?

ご安心下さい。

色んな業種にも使えるノウハウとして
それぞれ「専用の営業ノウハウ集」があるからです。

営業職にも色々ありますから、
その仕事内容に沿った営業方法でなければ
効果も期待できないと言うのは当然ですから、
その業種に特化した営業方法を用意しております。

実際どれだけの営業職に提供しているのか、
参考までに一例をご紹介したいと思います。

▼こちらが実際に提供している業種の一部です。
………………………………………………………
証券営業に使える新規開拓の営業方法
投資用マンションを提案する効果的な営業トーク
ダスキンのレンタル営業に使える営業ノウハウ
オール電化(太陽光)営業に使える営業ノウハウ
保険の新規開拓に使える営業ノウハウ
コピー機営業で法人営業する際のトーク例
ホームページ作成営業でテレアポの仕方
人材派遣営業で法人向けの営業ノウハウ
投資信託を勧めるテレアポトークとDM営業
マイラインを法人と個人向けにするテレアポ例
トイレ診断士から販路拡大用の営業トーク
浄水器を個人宅にアプローチする際の営業トーク
結婚情報サービスでフォロー電話の仕方
折り箱の販路拡大用の営業ノウハウ
プロパンガスの契約を増やす営業トーク
自動販売機設置で営業する際の訪問トーク
個人宅にリフォーム営業する際の営業トーク
教材と家庭教師斡旋のテレアポトーク
葬祭業の会員獲得に使える営業トーク
貴金属の買い取りですんなり入る営業トーク
健康食品でのアポ取り営業トーク
光回線を法人や個人宅に勧める提案トーク
………………………………………………………

この他にも様々な業界の方から依頼がありますし、
その業態に特化した「専用の営業ノウハウ」を
提供しております。

さらに、今までと違った形で入ることで
新たな展開を広げることもできますので、
話しのテーブルにつかせることが出来れば
あとはあなたの思い通りです。

色々な業種に特化した「営業ノウハウ集」を
あなたも手に入れて見てはいかがでしょう。

その「効果的な営業ノウハウ集」を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な最新の営業方法を知りたいと言う方は、
初心者 ・ 最初の1件」で検索して
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新規開拓の飛び込み訪問で会話を続けることができる「営業のコツ」とは?

2014年08月13日 21時04分10秒 | 飛び込み訪問
新規開拓で個人宅や会社関係などへ
飛び込み訪問している方も多いと思いますが、

その時に困ることと言えば、
相手から断わられた時に話しが続かずに
その場を後にしてしまうことです。

それも、初めて訪問したのに
「その話しなら間に合っていますので・・・」
と、自分の用件がまだ話し終わらないうちに
断られることがよくあることです。

「その話しならって、
まださわりの部分しか話していないのに
自分の話しをどこまで理解したの?・・・」
と言いたくもなりますよね。

それだけ営業マンが嫌われている訳ですが、
でも、そのまま引き下がっていては
その後の進展に持って行く事もできませんし、
結果を残すことも出来ません。

そこで、冷たく断わられた時や
話しに興味が無さそうな相手でも、
その場の雰囲気を変えることによって
さらに会話を続けられるコツがあります。
 
そんなコツがあるとしたら
あなたも使って見たいと思いますよね?

そんなお困りのあなたに、
そのコツをご紹介したいと思います。

では、こちらのトークをご覧下さい。
………………………………………………

相手「今のところ間に合っていますので・・・」

営業「そうですか~、わかりました。
 
  ※ところで話しは変わりますが、
   (   )について
   聞いたことはありませんか?」

………………………………………………
 
と言った感じで、

「ところで話しは変わりますが、」
と展開を変えるフレーズを出しながら
相手に違った質問をすることによって、
話題を変えてしまうと言う工夫です。

これは相手の断わりが出ても
話しを続けられるのがポイントです。

相手にして見れば、
「面倒な営業マンは早く帰ってほしい・・・」
と思っている訳ですから、

そこへ「わかりました、」と
一旦受け止めてあげることで相手はほっとします。

つまり、話題を変えることによって
相手と次の話しに続けられるようにしたのが、
今回のポイントなのです。

相手側が断わったことに対して
「わかりました、」と受け止めてあげると
安心して話しに乗ってくる人もいるからです。

いかがですか、

たとえ断わられた時でも
相手と会話を続けることが出来れば・・・
チャンスも広がるようになりますよね。

どうぞ、お試しください。
あなたの健闘をお祈りいたします。

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新規開拓で結果が出来ないと悩んでいる方は、このような工夫で結果も出るようになる

2014年08月12日 22時32分04秒 | 営業方法
新規契約が取れない・・・
テレアポがうまく出来ない・・・
訪問しても断られるばかりで落ち込む・・・
結果が出ないので充実感が無い・・・

いかがですか、
あなたもこのような悩みを持っていませんか?

もちろん、
それ以外の理由で悩んでいる方もいるでしょう、

ですが、ご安心下さい。

あなたが悩んでいる理由で
解決出来ないことは何ひとつ無いからです。

その証拠に、
あなたと同じ仕事をしていて
結果を出している営業マンがいれば、
あなたにも出来ないことはないからです。

他の人に出来て
あなたに出来ない理由なんて何ひとつありません。

いやいやそんなことはない、
自分は能力やセンスが無いから・・・
とおっしゃる方もいますが、

そんなものは他人から見たら
個性のひとつにしか過ぎないのです。

人には個性があるのですから、
自分が持っている個性を引き出せば
それがあなたの能力やセンスになります。

でも、結果が出て無いから困っている・・・
と悩んでいる方がいるのも事実です。

そんな悩んでいる方のために解決策です。

そもそも共通して見られるのは、
考え過ぎてしまい行動に移すことが出来ない・・
と言うことがあることです。

考えれば考えるほど
深みにはまって行くのが見られるためですが、
そこで考えることを止めて見ては如何でしょう。

今までは考えてしまうために
思うように行動することが出来なかったはずです。

ですから、その悪い考えを断ち切るには
考える前に行動することです。

どうせ考えても答えは出ないのですから、
それならばどんどん行動に移したほうが
結果も早く分ると言うものです。

では、実際にどうすればいいのか?
具体的な方法を教えてほしいと言うことで、
このような工夫をして見てはいかがでしょう。

たとえば営業トークの工夫です。

いつも同じトークで攻めているならば、
途中で終わってしまうこともありますよね。

これでは結果が出ないのは当然です。

それならば、
数パターンの営業トークを用意して
実際に試して見てはいかがでしょう。

相手方の反応も違ってきますし、
今までと違った展開に進めることも可能になりますから、
結果も出来るようになるからです。

このようにトークの工夫や
実際に行動する事で結果も付いて来るようになれば、
仕事も楽しくなりますよね。
 
どうぞ、お試しください。
あなたの健闘をお祈り致します。

その営業トークの見本を知りたい、
あるいはテレアポや飛び込み訪問について
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テレアポトークは時代に合った工夫をするだけで「展開を変えることが出来る」

2014年08月11日 23時19分27秒 | テレアポ
テレアポで辛いのは
何十件と必死になって電話をしても
アポが取れずに1日が終わってしまうことです。
 
結果が出ない時ほど辛いものはありませんし、
落ち込んでしまいますよね。

話し方を工夫しても思い通りにいかない時もあり、
どうしたら良いものかと悩んでしまいます。

そこで、そう言った時に効果的なのが
今使っているテレアポトークの内容を替える工夫です。

たとえば今まで電話しても反応が無かったのは、
今使っているトークの内容が固まっているために
「また営業の電話か」と断わられてしまうことです。

もちろん、会社のマニュアルに従っている場合は
そう簡単に替えられないと言う事もありますが、
それでもちょっとした工夫をすることで
良い結果を残すことも出来るのですから、

何事も固定観念にとらわれず、
柔軟な対応で攻めることも必要ですよね。

それに時代が変われば方法も変わるように
時代に合ったトークを使い分けることで
さらに良い結果を残すことにもなるのですから、
プラス思考で取り組む姿勢が必要なのです。

そこで、今お使いのテレアポトークを
相手が興味を持てるトークとして工夫して見ては
いかがでしょう。

そのトークをどのように工夫すれば良いのか?
そして新規開拓のノウハウや飛び込み訪問について
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飛び込み訪問で苦労するインターホン、もしも「このような工夫」で攻略できるとしたら・・・

2014年08月10日 22時57分53秒 | 飛び込み訪問

飛び込み訪問は断られることが多ため
辛く思っている方も多いと思いますが、

そんな辛い飛び込み訪問が
ある方法で工夫することによって、
面談できる件数を増やすことが出来ます。

それもちょっとした工夫で
面談率を上げることが出来るとしたら・・・
いかがでしょう。

そんな工夫があったら
あなたも試して見たいと思いますよね。

そこで、
そんな飛び込み訪問で苦労しているあなたに
面談率が上がる飛び込み訪問の仕方を
ご紹介したいと思います。

まずは個人宅へ飛び込み訪問をすると、
ほとんどインターホンで断わられてしまいます。

今はどこの家でも
インターホンが付いているだけに、
ボタンを押しても応答が無かったり、
カメラ越しで簡単に断わられる件数が
多いと言うのが現状です。

そんな冷たい仕打ちを受けるインターホンですが、
その特性を逆に利用する方法があります。

そもそもインターホンは
「声だけのやりとり」で済みますから、
断わる側は簡単です。

「今から出かけるので・・・」
「今忙しいので・・・」
「間に合ってますから・・・」

そして誰が来たのかを見て
そのまま居留守を使う方もいます。

このようなことが簡単に出来るのは、
“インターホンがある”からです。

では、そのインターホンを
逆に利用することが出来るとしたら、
どうでしょう・・・

今まで苦労していたインターホンが
自分にとってプラスとなるとしたら・・・
あなたも試して見たいと思いませんか?

では、ここからが
インターホンを攻略するコツです。

たとえば相手から、
「その話しを聞かせて欲しい、」
あるいは「もっと詳しく聞きたい・・」
と思わせることができれば
インターホンを攻略することも可能です。

今までの入り方と言えば、
自分を名乗って用件を伝えていたはずです。

特定商取引法に関係することですから、
当然の入り方ですよね。

ですが相手側にして見れば、
「ああ、面倒な人が来た・・・」
と言った程度にしか思っていません。

なぜなら、自分にとって
どうでもいい話し?だと思っているからです。

ここがポイントです。

自分にとってどうでもいい話しから、
「自分にとってメリットがある話しかも?」
と期待させ思わせることが出来れば、
話しを聞いてくれると言うことです。

「そんなことはすでに工夫しているし、
そうならないから苦労しているんだよ、」
とおっしゃる方もいるでしょう。

ですが、もう一度考えて見てください。

インターホンが攻略できないのは、
面倒な話しだと思われていることであって
本当の中身まで理解しているのでは無い・・
と言うことを。

そこの部分を分ってもらえないので、
多くの営業マンが苦労しているのです。

ゆえにインターホンを攻略するコツは、
「自分にとってメリットある話しかも?」
と思わせるように「視点」を変えて、
トークを工夫することです。

もちろん反応が無ければ
さらに違う角度から工夫するようにして、
トークを改良していきます。

でも、その工夫の仕方が分らない・・・
と悩んでいる方もいるでしょう。

そんな時は初心者 ・ 最初の1件」で
検索して
ご覧になってください。

あなたも『解決の糸口』が見つかりますよ。

      

 

 


新規開拓で飛び込み訪問をしようと思ってもなぜか体が動かないと言う方へ、これで解決出来ます

2014年08月09日 14時26分33秒 | 飛び込み訪問

飛び込み訪問をしようと思っても
怖くて訪問できない・・・

このように訪問する勇気が出ないと
悩んでいる方がいます。

そもそも飛び込み訪問が怖いと思うのは、
インターホンを鳴らした後に
・どんな人が出て来るのか分からない・・・
・何を言われるのか分からない・・・
・断わられてしまったらどうしよう・・・
と言ったように、

先の展開が読めないために恐怖心から
足がすくんで動けなくなってしまうことです。

訪問しようと思う気持ちはあれども
行動に移せない・・・

このような状態に陥いる方は
以外と多いですよね。

そこで、
そんな悩みに陥っている営業マンの方へ、
解決する方法をご紹介したいと思います。

まずは訪問することへの恐怖ですが、
断わりが続いてしまうことに対する
気持ちの処理がスムーズにいかないので
体への伝達が止まってしまうことにあります。

つまり、頭の中では分っていても体が動かない・・・
と言った状態です。

これが訪問しようと思っていても
行動することが出来ない原因です。

そこで、すんなり行動に移すための
実践方法です。

まずは1件訪問することだけに集中します、
後の2件目3件目のことは考えません。

さらに、誰が出てくるんだろうとか、
何と受け答えしたらいいのだろうと
そんなことはいっさい考えません。

まずは1件訪問することだけを考え
そしてその1件を実行することに集中します。

実際訪問して見るとわかるように、
簡単に断わられることが多いだけで
それ以外の恐れが無いと言うことを
あなた自身の体が理解するはずです。

つまり、行動を起こす前に恐れていた妄想は
自分が勝手に作っていただけの事であって、
実際は何も起こらないと言うことを
体験することによって体が分かる・・・
と言うことなんですね。

終わってしまえばこんなものか・・・
と言った感じです。

これでもう大丈夫です。

今まで持っていた恐怖心は
自分が作っていた妄想であり、
現実は何も心配無いのですから、
遠慮せずにどんどん行けばよいのです。

そうすれば、あなたの話しを聞きたいと言う人に
出会えることが出来ますよ。

どうぞお試しください。

その他、効果的な営業方法を知りたい、
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法人相手にテレアポ(電話営業)する時、ちょっとしたコツで相手につないで貰える工夫の仕方

2014年08月08日 22時22分51秒 | テレアポ

今回は保険の営業に役立つ
最初の入り方をご紹介したいと思います。

まずは法人営業で苦労するのは、
受付や事務員の段階で終わってしまい
社長や担当者まで話しが通らないことです。

特に保険の場合は、
すでに契約が決まっていることが多いために
話しを聞いてくれる方が少ないですよね。

そこで、法人営業で使えるちょっとしたコツを
ご紹介したいと思います。

まずは、労災保険の件で電話する例をご覧下さい。
………………………………………………………
営業「お世話になります。
   (  )保険の(  )と申しますが
   社長さん、いらっしゃいますか?」

受付「どのようなご用件ですか?」

営業「はい、労災保険の件で電話したんですが、
   会社の経費削減にも関係するお話ですので
   社長さんお願いできますか?」
………………………………………………………

と、このような入り方ですと
「何の用件で電話して来たのか?」
と事務員に警戒されてしまうだけです。

そうすると
他の営業電話と一緒の扱いをされてしまい、
目指す相手まで通してもらえないと言うケースに
なってしまいます。

そこで、ちょっとしたコツです。

最初の段階ですることは、
何の用件で電話したのかさりげなく伝えて
相手までつないで貰えるようにすることです。

警戒をされないようにするのが
ポイントですよね。

では、実際にどのようにすれば良いのか、
こちらのトークをご覧下さい

………………………………………………
営業「こんにちは、
   (  )保険の(  )と申しますが、
   お世話様です。

  “労災保険”の件で電話しましたので、
   社長さんお願いします。 」
………………………………………………

このように
さりげなく言い切ってしまえば、
いかにも「社長に用事があって電話をした・・・」
と言う雰囲気が相手にも伝わりますから、
電話をつないでもらうことも可能になります。

ポイントは・・・
相手によけいな警戒心を起こさせずに、
すんなりと電話をつないで貰うことです。

それが次に進ませることになりますから、
言い切って見るのも大事だと言うことです。

どうぞ、お試しください。

その他、効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
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