randyの呟き

二代目猫・鈴と、な~んてことのない毎日。

快晴温暖日曜日。

2014-02-23 23:28:17 | ペット

先週までの寒さとは打って変わり、
今日は朝からポカポカ陽気。

140223_1
鈴はベランダで毛づくろい。

140223_2
のベロ残し。

お部屋に戻ると、窓辺で何度も右に左に、

140223_3
コロロン。

140223_4
コロロン。

140223_5
そしてまたもや毛づくろい。

お日様を沢山浴びた毛は美味いのだろうか?

今週は連日15度以上の予報である。
このまま暖かくなってほしいとこだが、
3月にもう一度寒さがくるとか。

あともう少しの辛抱だ。

午後は本でも読みながらお昼寝しようと、
寒くなったら使うつもりで傍らに置いた毛布に、

140223_6
鈴が潜り込んでしまった。

毛布が鈴の下に巻きこまれてるのでシェアも出来ない。
これ私の、なんて言葉はお猫様の前には 無 だ。

毛布が無いなら布団を使えばよろしい。
いつものことさ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のお供え。 | トップ | ケッケッケッ、クワーーー対策 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鈴ちゃん、気持ち良さげですね~♪ (shimasa)
2014-02-24 21:57:02
鈴ちゃん、気持ち良さげですね~♪
千葉も少し暖かくなりました。
ホントにこのまま春になったらいいのですけどね。
2枚目3枚目の鈴ちゃんのアンヨ・・・美味しそうです^m^
やっぱり猫はぽっちゃりさんが可愛いですね。
返信する
shimasaさんへ (randy)
2014-02-25 22:51:29
shimasaさんへ
この体格にこの足。
アザラシみたいでしょ?
こんな風にお天気の良い日は、窓の傍にすわって、こちらをじっと見るんですよ。
こちらは少しでも日射しから逃れたいのに。
休みの日に室内にいるのに日焼け止め塗らなきゃいけない身なので、お日様浴びてゴロンゴロンする鈴がも~羨ましい限りです。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事