randyの呟き

二代目猫・鈴と、な~んてことのない毎日。

2月20日。

2011-02-20 23:45:55 | ペット

今日は先代の命日。

110220_1_2

2年前の2月は、とても暖かくて、
2年前の今日は、曇ったり降ったり晴れたりの変なお天気。

2年前の早朝も病院へ行って、
今日も病院行きかぁ?

110220_2
す~っちゃん。 こっち向いてお目目見せて~。

110220_3
  はいな?

おや、調子が良さそうじゃないの。

早起きしたけど、病院行き中止。
ちょっと様子見しましょね。


鈴にこっち向かせる為に、
右手でカメラ持って、
左手で肩もみ棒(?)をブンブンと振りまくった。

110220_4
 ↑ 失敗作。


今日は先代を偲んで、
家でおとなしくしてたかというと・・・、

友人とランチ食べて、風呂行って、夕飯食べて帰った。

へへ、ごめんね~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はぁ~~~・・・。 | トップ | 準備万端な私。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先代さんは 3回忌なのですね・・・・凛としたお... (ねこたん)
2011-02-21 09:57:03
先代さんは 3回忌なのですね・・・・凛としたお顔がいつも ステキです イケ猫さんです

鈴ちゃんも お出かけのストレスが無くなり良かったです^^
ハイ 見た所 良い感じですね^^ウインクしてない~☆

ちゅう太も 目が弱く すぐジメジメ涙になるので
テイッシュを3等分に切ってすぐ手の届くところに置き
 朝は 濡らして顔を拭き 涙に気がつけば拭いてます
きっと ちゅう太もアレルギ~・・・なんか あるのだろうな~と
原因こそつきとめられないですけど あるんでしょう・・・
肩もみ棒との2ショット 朝から 元気もらいました~^^
笑ったです~^^その状況 アルアル~^^手に触れた物を 振り回します^^
返信する
先代ちゃん、本当にキリリしていますね。 (ks)
2011-02-21 18:48:10
先代ちゃん、本当にキリリしていますね。
鈴ちゃんもひとまず良かったです。
randyさんのいつもの絶妙のショットの影に、この様な不断の努力があったんですね!!
2年前の2月ですか…私は入院ライフを過ごしていました。あの同じ時randyさんにそんな事が起こっていたんだな~なんて考えました。
返信する
鈴ちゃん、おめめパッチリですね。 (shimasa)
2011-02-22 00:04:59
鈴ちゃん、おめめパッチリですね。
半日でこんなに回復するなんて、まだまだ若いわ~。
randyさんのカメラマンぶり、脱帽です!
撮影にはこんな苦労があるのですね。
見習わなければ・・・。
先代猫ちゃんの3回忌でしたか。
私はその8日前の2月12日に保護した子猫が虹の橋を渡りました。
たった5日間しか一緒にいなかった子だけど、とても落ち込んでいた頃です。
忘れないように今もその子の写真は携帯の待受け画面に居ます。

返信する
ねこたんさんへ (randy)
2011-02-22 21:55:20
ねこたんさんへ
目自体が悪くてグショグショなのか、
日に6回の目薬がしみてグショグショなのか、
よく分からなくなったので、目薬止めてみたんです。
今のとこ大丈夫ですが、いつまでもつかなぁ~と。
ちゅうちゃんもカメラ目線に苦労してるんですか?
先代は常にカメラ目線で、そらすために何かをヒラヒラさせてたんですよ。
カメラ見てくれないのがこんなに大変だとは・・・。

ksんへ
ksさんは入院中でしたか。
お互いに大変な時を過してましたね~。
鈴のカメラ目線もらうために最初の頃は口で音立てたり、猫や犬の鳴き真似してたんですが、最近は全く無視なんです。
なので、そこらへんにあるモノを掴んではブンブンヒラヒラと。
やりながら一人虚しくなったりして・・・。

shimasaさんへ
shimasaさんも大変な時でしたか。
一昨年の2月はそういう星の巡りだったのでしょうか?
カメラ目線写真、苦労してますよ~。
ただでさえ片手でブレやすい上に、もう片方を動かしまくってるから、もう失敗作だらけなんです。
でもこの失敗作は、肩もみ棒がやけにキレイに写ってません?
ちょっと気に入ったので載せちゃいました。ヘヘヘ。

返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事