randyの呟き

二代目猫・鈴と、な~んてことのない毎日。

エアコン初始動

2010-11-30 22:30:26 | ペット

冷え込んだ昨日朝、
この冬、初めてのエアコン、

スイッチ オ~~ンッ。 ピッ。

おお、さすが猫。

3291
温風直撃場所を即座に感知して移動。

人間だけだったら、きっとまだ使っていないエアコン。

朝のバタバタとした中で、

リモコン探して、電池探して、
電池逆向き入れて、
夏場使わなかったから動かないじゃん、なんて。

ああ、もうこんな時間っ!

3292
  ゆっくりと風に身をまかせば良いものを。

ムカッ。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い週末 | トップ | 恒例、年末ジャンボ宝くじ! »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~ん^^そよそよに幸せ感じてる 鈴ちゃん=... (ねこたん)
2010-11-30 23:47:18
いや~ん^^そよそよに幸せ感じてる 鈴ちゃん=^^=
やっぱり 居心地良い所は キープしますね
はい・・・・人間だけだったら 我が家も もう少しお家エコ頑張ってます^^が・・・・・
まん丸な姿を見ると・・・・あなた様のため~です
返信する
朝晩冷え込みますね。 (ks)
2010-12-01 19:41:11
朝晩冷え込みますね。
もう、12月なんですよね~。私は12月の寒さが一番苦手なんです[E:weep]
鈴ちゃんの気持ち、分かります~[E:confident]
返信する
ねこたんさんへ (randy)
2010-12-01 21:09:49
ねこたんさんへ
バタバタと動き回ってる中、温風受けてダラ~ンとした鈴の姿が目の端に入って、なんだかなぁ…って。
でも、お猫様の気持ち良さげな姿を見ると、まぁ全てオッケーです。

ksさんへ
寒いの、苦手なんですか?
真冬でも薄着で凛としているイメージを勝手に持ってたんです。
これからどんどん寒くなるのと、朝起きた時にまっ暗なのがツライです~。
返信する
え~っ! (shimasa)
2010-12-02 21:26:04
え~っ!
この夏エアコンを使わなかったのですか~。
びっくり!
流石~randyさん、ケチ・・・じゃなくてエコですね(^_^;)
鈴ちゃん、とても気持ちよさそう~。暖かいよね~。
返信する
shimasaさんへ (randy)
2010-12-02 22:52:25
shimasaさんへ
扇風機派なので、今年も去年も夏はエアコン使ってないでし、
その前までも殆ど使ってないです。
4年程前に、何十年ぶりかの汗疹ができました。
笑っちゃいました。
夏場の電気代は安いですよ~。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事