randyの呟き

二代目猫・鈴と、な~んてことのない毎日。

狭い場所でのご飯やりも懐かしい。

2024-02-10 23:08:45 | ペット

九州国立博物館は、
金曜と土曜は夜8時まで開館しているので、
金曜の午後に、長沢芦雪展へ行ってきた。

今まで展覧会を観てきた中で、
国内のものならば、またいずれ観ることが出来るだろうと、
若い頃にはそう思っていた。・・・が、
大きな虎図襖を前に、もう多分それは無いのだろうと思った。
この襖絵を観るのは、きっとこれで最後と、
後ろ髪を引かれながら、少し猫に似た虎にサヨナラをした。

出入口へ向かうエレベータの向こうに見える外は、


既に暗闇。


参道のお店も皆閉まっている。

ああ、今回も道真公にお参りもせずに、
駅へ向かってしまうのか。
だって境内は暗いんだもん。
菅公様、ゴメンナサイ。

・・・・・・・・・。


これは9月27日の写真。


シリンジにご飯が入っていないところを見ると、
食後のようだ。

TV台とタワーの間の狭い場所。
タワーの1段目の台もあって、
身を屈めながらシリンジご飯をあげてたんだ。


狭い場所で苦労したんだぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3ヵ月経った月命日。 | トップ | なぜそこに猫砂が? »

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事