randyの呟き

二代目猫・鈴と、な~んてことのない毎日。

ずっとベッドの上での鈴。

2024-03-10 11:29:33 | ペット

一昨日行った太宰府は、ほんのりと花の香がした。


太宰府だから、これは梅?

草花オンチなのだ。
目的は、


後期の芦雪展。

前期で会った、少し猫に似た虎の襖絵。
もうこの先、会うことはないね。さようなら。
とお別れした虎が、精巧デジタル写真で居て、
後期開催日を間違えたかと思って、かなり焦った。ハハハ。
後期は、看板の青い目の牛が居たよ。

・・・・・・・・・。


これは10月7日(土)の、深夜0時過ぎの写真である。


この時間にベッドのこの場所ってことは、

この夜はニンゲンの足元にずっと居て、
一晩一緒に寝たってことなのかなぁ。


これは同日朝。

顔が無表情になってきたな、と思う。


そして同日夜。

ベッドに居たから、ペットシーツで防御してのご飯やりだろう。
口に入れたフードをそのまま飲み込んでくれれば良いのだけど、
どうしても口をペチャペチャと動かすので、
フードが飛び散ってしまうのだ。


シリンジが空なので、
どうやら途中で逃げ出さずに、ここで食べきったようだ。

大概が、ペットシーツを敷き詰め終えて、
シリンジご飯に手を伸ばした途端、
シーツを蹴散らして逃亡してたんだ。

後に残されたニンゲンは、
逃げるなら、シーツ敷き詰める前に行ってくれ、
と思ってたものだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テーブル下への説得 | トップ | オムツ始め »

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事