randyの呟き

二代目猫・鈴と、な~んてことのない毎日。

チェックの甘い鳩

2014-04-27 22:59:08 | ペット

140427_1
      ・・・・。

140427_2
      ・・・ん?

お天気の良い土曜日の朝、
階下のお庭を囲む金網の上に、
長~い草を咥えた鳩がいた。

140427_3
    これ、草を咥えた鳩 ↑

急いでカメラを構え、ズームのピントが合った瞬間、
草を咥えたまま飛び立って、

140427_4
すぐ傍の草木の中に潜って行き、

再び金網の上に戻って来た時には、
もう何も咥えてなかった。

そうして暫くして姿を消したと思ったら、
先ほどの草木の中から鳴き声がした。

きっとそこに巣を作っているのだろう。

では、草を咥えたまま暫く金網の上にいたのと、
草木の中から再び金網の上に戻ってきたのは、
警戒の為だろうか?

140427_6 
      警戒してたの?

一人と一匹がすぐ上にいたのにねぇ。

140427_5
      大丈夫。誰にも見られてない。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫は上に乗る。 | トップ | 窓の外にお仲間。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハトを眺めるおふたりの姿・・・想像してみました。 (shimasa)
2014-04-29 18:16:53
ハトを眺めるおふたりの姿・・・想像してみました。
微笑ましい光景です。
ハトの巣って一度も見たこと無かったけど・・・
木の上とかじゃないんですね。
長い草を咥えているハトの絵、とっても可愛いです。
先日、公園でハトに餌をあげている人が居ました。
そのハトを見て初めて「可愛いなぁ。」と思いました。
今まで鳥は苦手だったのですが、どうしてでしょう?
そして、テレビはNHKが一番面白いと思うようになりました。
これって歳を取ったってことでしょうか・・・。
返信する
shimasaさんへ (randy)
2014-04-29 21:51:19
shimasaさんへ
草咥えてる写真がギリギリ撮れなかったので描いてみたのですが、今日外出した時に、たまたま橋の欄干に停まってる鳩を近くで正面から見たら、鳩ってもっと顔が小さかったですね。 ハハハ。
鳥、苦手でしたか。
昔、実家ではよくインコを飼ってましたけど、鳥は動きが面白くて見てて飽きないんですよ。 今は絶対飼えないけど・・・。
NHKが面白いってのは分かる気がします。
歳取ると、見るのも食べるのも好みが変わりますよね。
演歌の良さも分かってきました~。

返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事