randyの呟き

二代目猫・鈴と、な~んてことのない毎日。

影に向かって跳べ!

2016-12-04 14:52:57 | ペット


      痛くないよ。


      痛くないよ。


      痛くないよ。


      これも全~然痛くない。

どうして人間には、
肩こり、首こりの試練があるのだろう。

猫の骨格が羨ましいでござる。


その時、
すぐ傍にカメラがあり、
鈴の動きは予測出来ていたのに、
なぜ撮影体制に入ろうとしなかったのか。

昨日の朝、
ベランダの手摺りに雀がきた。

どうやら2羽。
その姿は影となってレースのカーテンに映った。

その影を実像と思い、狙うハンター鈴。
次の瞬間、思いきりジャーンプ!

サッシにぶつかる音に、雀は逃げた。
鈴の爪で、レースのカーテンは少し破れた。

そして、ハンティングに失敗した鈴は、
その後もじっと、再び獲物が姿を現すのを
待っていたのだった。


      早く来い来い。

もう来ねえよ。
(ああ、カーテンが・・・。)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おにぎりの毛繕い。 | トップ | ステキなステキな贈り物。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い・・・ (shimasa)
2016-12-23 19:56:57
鈴ちゃんも雀ちゃん達も可愛いわ。
シャッターチャンス逃したようですが・・・
一番下の写真、本当の雀に見えまする(^.^)
返信する
shimasaさんへ (randy)
2016-12-24 22:19:22
すぐ手元にカメラがあったのに、
なんで連写モードで構えておかなかったのか。
ああ、口惜しや~。
雀たちは、エアコンのホース穴の物件を確認し終えた後だったのです。
鈴が窓に跳びかかったことで、危険物件と思ったようで、
それ以来、来ません。 残念。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事