randyの呟き

二代目猫・鈴と、な~んてことのない毎日。

暑いぞ。

2010-08-03 21:55:38 | ペット

2621
ベランダ側の網戸に鳴かないセミ。

見れば大喜びするであろう猫は気づかない。

2622
  今日も暑くて暑くて穏やかな暑い日。

土、日の休日を自宅で汗をかきかき過ごした。
日中はエアコンも扇風機も無しで大汗だ。

今、首の後ろがなんだかヒリヒリする。

あせも?

2623
  アホ?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベット下から。 | トップ | 点眼は続くよ。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳴かないセミ・・・夏バテなんでしょうか? (shimasa)
2010-08-04 00:36:25
鳴かないセミ・・・夏バテなんでしょうか?
なぜ?そこまで頑なにエアコンをつけないのでしょうか?
ダイエット中っすか?
鈴ちゃんもあきれてます~。
でも、汗をかくのは気持ちいいですよね。
くれぐれも水分補給はこまめにね。




返信する
なんじゃ~こりゃ~って言うくらい暑いですね~^^; (ねこたん)
2010-08-04 10:40:48
なんじゃ~こりゃ~って言うくらい暑いですね~^^;
私も 後ろで髪の毛縛ってる所が カユカユになってきてます
汗の塩分で かぶれてるのよ~と 仕事場のお姉さまに言われました^^;
セミは 昼間 夕方に鳴き声が 聞こえるものだったのに
家の回りのセミは 今年は 夜9時過ぎから 夜中まで ミンミン大騒ぎしてます! セミも みんなで 今年はなに???なんて言いながら 鳴いているのでしょうかね~^^
鈴ちゃんも 手枕で のんびりですね~^^
返信する
わーい\(^o^)/見事なセミですね!良い位置にいま... (ks)
2010-08-04 14:13:41
わーい\(^o^)/見事なセミですね!良い位置にいますね!鈴ちゃんはさめていますが…。(可愛い寝顔[E:heart])
私も体にものもらいとか…体に菌が入りやすい方で、しかも我慢しちゃう方なので、鈴ちゃんが辛くないか一番心配なんです。
参考になるかどうかなんですが…

●結膜炎
体調が悪い時に菌が体に入り込むため、基本的に体がだるかったです。目は痛みはないですが、膜がかかった様で見えにくくなりました。ちなみに子供は結膜炎から熱性の痙攣を起こした事があります。
怖い思いをしたので、今もどこか出かける時、結膜炎用の目薬持参しています。
膀胱炎
やはり膀胱に菌が入り込むんですが、オシッコに血がまざり、とにかく痛いんです(>_<)
だからトイレに行きたくなくなったりするんですが、それは良くないみたいで…。
昔は薬局の薬(利尿剤と抗生物質)ですぐ治ったのですが、今は抗生物質は医者の処方が必要らしく、病院に行かないと治りにくいです。

どちらも急になるんですが、治療が早い程早く治るらしいです。
あくまでも人間の場合なんですが…。
返信する
shimasaさんへ (randy)
2010-08-04 23:10:09
shimasaさんへ
ダイエットしても痩せない体(歳)になりました。
なんだか暑さに耐えられてるんですよ。
これは暑さも分からないくらいボケたか?
水分はもう各種カッパカッパ飲んでます。
週末の買い出しが重くて大変です。

ねこたんさんへ
ねこたんさんもカユカユですか~。
でも昔に比べてぬり薬がよく効きますよね。
セミが夜中に鳴いてるんですか。
こちらのセミは夜は静かですよ。
あのミンミンが夜に聞こえるって、
なかなか騒々しそうですね。

ksさんへ
ありがとうございます!
やっぱり本調子じゃなくなるんですね。
痙攣まで起こすものとは・・・、
ちょっとした炎症程度にしか思ってなかったので
今後も油断せず見ていきたいと思います。
膀胱炎は経験ありなんですよ~。
あれは痛かったです。
でも菌が原因とは知らなかったです。
自分がなったからといって、
特別調べもしなかったです。
探究心が・・・無かったです。エヘヘ。
返信する
randyさんも膀胱炎経験者ですかー(゜~゜;)何なんで... (ks)
2010-08-05 20:43:21
randyさんも膀胱炎経験者ですかー(゜~゜;)何なんでしょう…あの痛さ…[E:weep]医者に「熱は出ない?」と聞かれたりするので、結膜炎と似ているかなと思いました。(体が熱で菌を殺そうとすると医者が言っていました。)
鈴ちゃん、良くなりますように[E:confident]
返信する
ksさんへ (randy)
2010-08-05 21:57:52
ksさんへ
はい、2回なっちゃいました。
ホントにあの痛さってば!
それが無ければ、いざって時の為に
大人用オムツはくのになぁと思ってました。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事