randyの呟き

二代目猫・鈴と、な~んてことのない毎日。

台風接近の3連休

2014-10-13 14:39:37 | ペット

昨日の日曜日、
外出すべく身支度を整え始めると、
傍に居た鈴があわてて逃げた。

実はその前の日にワクチン接種のため、
病院に連れて行ったので、

着替え → お出かけ → 病院だぁー!

となったのだろう。

いやいや、大丈夫だよ。
病院に行くんじゃないんだよ。
と鈴に優しく言っても、


見よ、この不信感露わの表情。

今からお友達と待ち合わせなの。
アンタを連れてったりしないから。
じゃあね、行って来ま~す。


     どーぞどーぞ、
     私のことはお構いなくとっとと行ってちょうだい。

と、鈴の冷たい視線に見送られてやってきたのは、
アジア太平洋フェスティバル2014 なるお祭り。


アジア各国のアーティスト達の舞台や、


露店が立ち並ぶお祭りである。

そして今日のお目当ては、
5時からの一青窈さんと、
6時からのTAOのステージである。

時折激しく降っては止む雨の中、
舞台スケジュール表にあった
謎の3時からの1時間の空白時間に、


TAOが太鼓(ドラム?)のセッティングをし始め、


な~んとたっぷり1時間ほどリハーサルをしたのだ。
すっごく得した気分である。

そして一青窈さんのステージでは・・・、

確かに雨は何度も一時的に降ったが、
暫く止んでいた雨が彼女のステージが始まるやどしゃ降りとなり、
なんとか途中で止んだところ、
彼女が歌いながら客席の中を廻り出すと、
再び降りだしたではないか。

彼女ってもしや雨女?

TAOの舞台を最後に、
台風の影響で2時間早いお開きとなった後、
安全の為に早々に帰宅…せずに、
友人と夕飯を食べ、多少の強い風にあおられながら、
無事に帰り着いたのだった。

台風、鹿児島上陸の今朝、
さすがに朝から雨である。

外に出たそうにしてたので開けてやると、


     無理かも…。

結局出なかった。
そりゃそーだ。

ちなみに14時30現在、雨風激しいぞ~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い朝と神秘の夜。 | トップ | お腹を見せた、とっておき。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無事で何より (shimasa)
2014-10-14 08:38:09
台風、怖かったですね~。
さすがの鈴ちゃんも外には出なかったのですね。
千葉も昨日の夜から風が強くなり、風の音で夜中眠れませんでした(-_-;)
このお祭り、去年も行かれませんでしたか?
さすが、博多は出演者が豪華ですね。
雨女・・・耳が痛いですなぁ。
実は・・・先週台風18号の時、友人と長崎に行く予定でした。
しかし、帰りの飛行機が飛ばない可能性があるとのことで延期したのです。
雨女の威力を増しているような気がします。。。
返信する
台風、激しかったですね。 (randy)
2014-10-14 22:03:50
今回の台風は福岡は直撃ではなかったにもかかわらず、風がも~すっごく激しかったので、実は13日の夜にshimasaさんに “気を付けてくださいね” ってメールしようと思ってたんですよ。
そしたら、いつの間にか速度がすっごく早くなってたんですね。
ありゃ、遅かった~、でした・・・。
はい、このお祭り、去年も行きました。
出し物は結構ほのぼのとしてますので、半日ゆったりとした気分で居られるんです。
一青窈さんは、台湾の故宮博物館展が福岡で開催中なので、その関係で出演されてたのです。
プフフ、shimasaさんの雨女は健在のようですね。
このコメントを見て、あの時の福岡城址の思い出がよみがえって、ああ、楽しかったな~。
こっちにもまた来てくださいね!

返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事