randyの呟き

二代目猫・鈴と、な~んてことのない毎日。

つまづいて水をこぼす。

2014-02-16 22:13:47 | ペット

自分にバレンタインチョコを買った。

140216
これ、自分の生活水準からは、多少高額なんだ。

年齢が年齢になると、ちょっと高いかな、と思っても、

買えるうちに、であるとか、
食べられるうちに、であるとか(伊坂幸太郎風?)、

が迷う背中をポンッと押す。

味? そりゃあもう!
仕事の合間に口に放り込む、
安いスーパーのチョコとは訳が違う。

やはり自分の足で歩いて見て回って買える事が重要なのだ。

室内の、何も無い所でつまづいて、
洗面器に入ってた水を台所のコンロの上に
ぶちまけてしまったのは先日の早朝の事。

ああ、情けない。

とりあえず、コンロから滴り落ちる水が止まるまで、
コンロ下の収納部分が乾くまで、
 ↓ 数日間はこの状態で暮らした。
140216_1

この状況を喜んだのは鈴。

何しろ遊びの最中に身を隠せる小高い山が増えた上、
お気に入りの場所も出来たわけで。

140216_2_2
  こんなステキな場所があったなんて。

今後はこんなことが無いよう、
足腰は鍛えるべし! とニンゲンは思った。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛のハンドメイド | トップ | 今年のお供え。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫って、棚や引き出しを開けていたりすると、すぐ... (shimasa)
2014-02-16 23:04:41
猫って、棚や引き出しを開けていたりすると、すぐに目ざとく見つけやって来ますよね。
「こんなところもあったんだにゃ~♪」と嬉しそうに。
兎にも角にも、鈴ちゃんにぶちまけなくて良かったです~。
randyさんのチョコは豪勢です~。ルタオですか?美味しそうですぅ?

福岡行きの件、そろそろ日程を決めようと思います。
相談したいので、randyさんへメールをお送りしてもよろしいですか?
返信する
shimasaさんへ (randy)
2014-02-17 12:46:01
shimasaさんへ
勿論です。勿論です。メールお待ちしてます。ワクワク。
水ぶちまけたのは平日の朝起きてすぐなんですよ。
まだパジャマ姿の何の用意もしてない状態で水拭いたり、コンロ下の中の物を出したり。
いや~、慣れた室内で何でつまづくかな~、もう。
チョコ、豪勢に買いましたが、食べ方はセコく、何日かに1個の割合で食べてます。
なのでまだ残ってます。ハハハ。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事