randyの呟き

二代目猫・鈴と、な~んてことのない毎日。

外も中も日影を求めて。

2013-09-15 21:35:56 | ペット

朝晩はすっかり涼しくなったが、
日中はまだまだ暑い今日この頃。

せっかくベランダに出ても日光浴はせず、

130915_1
相変わらず日影で過ごすわけで、

人間的には、
わざわざ外に出る意味ないんじゃないかと。
ただ身体を汚しに行っているようなものだと。

そして、室内に戻った後は、

130915_2
何故か洋服を掛けた下に居るわけで、

130915_3
  気分はまだ日影モードなのね。

人間的には、
日の射しこまない部屋は他にちゃんとあるだろと。
それ以前に、じゃあ外に出るなよと。

言ってもムダなんだよな~・・・。

人間的には、
どうせ外に出て身体汚すなら、
お日様いっぱい浴びながらゴロゴロする姿を見たいぞ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリカリの事情 | トップ | 18日の日は。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ紫外線は強いですから・・・ (shimasa)
2013-09-18 22:35:00
まだまだ紫外線は強いですから・・・
紫外線は女の子の敵ですよね、鈴ちゃん。
身体は汚れますが、日向でゴロゴロ~可愛いですよね。
ところで、鈴ちゃんをお風呂に入れましたか?
うちのちゃっぴーは、まだ一度もお風呂に入れてませ~ん。
でも、臭くないし~、毎日ブラッシングしてるし~
入れなくてもいいかなと思っています。
返信する
shimasaさんへ (randy)
2013-09-19 20:27:55
shimasaさんへ
鈴は一度もお風呂に入れてないです。
短毛種は入れなくても良いと昔何かの本で読んだことがあるのです。
でもお湯に浸かってる猫の姿を見たくて、先代が生後半年くらいの時に入れてみたんですよ。
そしたらまぁ、非常に暴れまして、私の身体をよじ登って喉を思いっきり引っかいて逃げて行きました~。
その痛い思い出もあるので、お風呂はパスしてるのです。
鈴がベランダに出るようになって、カーペットの汚れの方がちょい気になってま~す。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事