randyの呟き

二代目猫・鈴と、な~んてことのない毎日。

頭が臭くなったよ。

2018-06-16 23:47:33 | ペット

1日に終わりに、先にベッドに入った鈴が、


        早く寝ようよ。

ずっと続いてほしい幸福である。

・・・・・・が、

先週、ニンゲン、目の手術をした。
(黄斑上膜と白内障。原因は加齢かな?)

鈴のシッターを友人に頼み、
4泊5日の入院をした。

友人が鈴のご飯とトイレの世話をしている間、
鈴は押入れに入ったきりだったそうな。
まぁ、当然かな、である。

ニンゲン、晴れて退院して自宅に戻ると、
居間にいた鈴は、急いで押入れに逃げ隠れてしまった。
やはり、そうなったか、である。
きっと忘れられてるだろーなー、と思っていたさ。


居間に座っていると、
目の端で鈴が威勢よく、ゴロン と転がり、
こちらを、じっと見る。


        ゴロン! じーーーーーー。

撫でろ。 の合図である。

私を忘れていたくせにーーーっ!


先週の7日に入院して、その日に病院にて洗髪。

翌8日の手術から、洗顔・洗髪の禁止。
その禁止解除は、本日16日である。

美容院で洗ってもらうつもりが、
たまった仕事で連日残業で美容院に行けず、

朝夕、熱いおしぼりで何度も拭きまくったのだが、
無洗髪5日目あたりから、髪が明らかにベト~~~っとし始め、
頭をカキカキした指を匂うと、まぁ臭いこと臭いこと!

目をサランラップで防御して、
風呂場でプチ・イナバウアー体勢になり、
シャワーのお湯が顔にかからない程度まで何とか洗った。
(担当の医師に知れたら怒られるだろう。)

あのまま洗わずにいたら、
その臭いは果たしてお香で誤魔化せるのだろうか、と思う。

平安時代とか、きっと、もんのすごく臭かった・・・?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓が夏。 | トップ | 鈴に望む、お風呂攻略。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、まぁ。 (shimasa)
2018-07-17 23:10:15
黄斑上膜と白内障ですか!?
大変でしたね。
原因は加齢とな?
そんなお年頃なんですよね(-_-;)
で、手術して完治ですよね?

shimasaさんへ (randy)
2018-07-20 12:14:18
加齢だす。
これから先も起こるであろう、
身体上の不具合は、きっと全て加齢です・・・。
まだ目薬をさし続けなければならないのです。
医師が言うには、3カ月くらい。
短かったけど、入院生活は楽しかったんですよ。
鈴と仕事のことが無ければ、もっと居たかったです~。
shimasaさんも、なにか変だと思ったら、早めに受診してくださいね。
私は変だと思いながら、ついつい延ばしてしまったんですよ。
後悔です。

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事