randyの呟き

二代目猫・鈴と、な~んてことのない毎日。

アタフタしてたら、すっかり春になっちまっただ。

2017-04-09 15:31:46 | ペット

パソコン買った。
windows10を買った。
surfacsを買った。

設定も画面構成も、訳分からん。
疲れた。

アタフタしてる間に、
いつの間にか春になった。

花びらを落としたまま頑張っていた、
フリフリシクラちゃんも、



クテンと葉っぱの上に横たわってしまい、

でもその代わりに、


新しい生命が、いつの間にか芽吹いており、


4月になって、その蕾を膨らませたかと思うと、


小さいながらも花を開かせた。

ところでシクラメンって、
春に芽吹く花だっけ?

ちなみに実家のシクラメンも、
暖かくなってようやく咲いたそうな。

そういう花だっけ・・・?


今日は朝から窓を開けて、
空気の循環が気持ちよい。


鈴もしっかり窓辺に陣取っている。

その鈴の乗っかる座布団は、
鈴が我が家に来た時の嫁入り道具である。

鈴が着て7年半。
座布団は完全にペッタンコで、


すっかりくたびれてしまったよ。

ニンゲンも鈴も歳とるはずだ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしましょ。 | トップ | 毛づくろう姿に思うこと。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです・・・ (shimasa)
2017-04-11 22:54:03
鈴ちゃんもrandyさんもお元気そうですね(^。^)
PCさんとの突然のお別れ・・・ご冥福をお祈りします。
私の仕事用のPC、確定申告の期限間近に・・・画面が真っ暗になりました(-_-;)
確定申告終わったらバックアップしなきゃな~と思っていたら・・・真っ暗(T_T)
幸い復活してくれたので何とか期限中に終わらせる事が出来ましたが、期限内に終わらないのではないかとあせりました(・_・;)
毎日は無理でも週1はバックアップが必要!ですね。
シクラちゃんも大切に育ててくださってありがとうございます!
このところ両親の病院通いやそれぞれ仕事がかなり忙しく・・・気がつけばもう4月。
最近1つ仕事を減らそうと真剣に考えています。
ちゃっぴーもうちに来てもうすぐ8年・・・お互い高齢猫になりましたね。
今、高齢の大型犬のお世話(介護)に週2~3回入っているのですが、飼い主さんは仕事がとても忙しくて・・・。
でもご自分でも一生懸命お世話されていてとてもお疲れなんです。見ていて可哀相なくらい。
私も後悔しないようにちゃっぴーと過ごす時間を増やさなきゃ!と思う今日この頃です。
返信する
shimasaさんへ (randy)
2017-04-15 15:56:50
お久しぶりでっす!
PCの、突然の業務放棄には、ホント困ったものですよね。
実はこうなる前回に、動かなくなって再起動 をしたばかりだったんです。
ああ、そろそろ寿命か?って思ってたら、次の使用時にはもうダメになってしまって。
一度真っ暗になってしまったのなら、も少し頻繁なバックアップの方が・・・・・・と思いやす。
シクラちゃんは、また新しい蕾をつけてるんですよ。
春なのに・・・・?
自分も猫も周りも高齢化が進んでますよね。
お互い、筋力アップに留意して過ごしましょうね!
返信する
お久しぶりです2 (ks)
2017-04-21 18:36:40
randyさん、simasaさんお元気ですか?
鈴ちゃん相変わらず癒されますね!!
私はとても元気です。
自分の場合、忙しい…というよりも本当に要領が悪くてバタバタしてます。
確定申告、私も毎年出していますよ。壊れたりしてパソコンがない時は帳面に手書きします。たいした金額ではなくても利き手が腱鞘炎になる一歩手前でした。やはりパソコンは便利ですね。
またコメント入れますので、皆様お元気でお過ごしください(*^。^*)
返信する
ksさんへ (randy)
2017-04-23 15:04:41
こんにちはー! お久しぶりです。
悔しいけど、パソコンは便利です。
昔はペンだけだったのに、
今ではずっとペンを握ってると腕が痛くなりますもんね。
私はいざとなれば、100%アナログでも大丈夫なのよ、おっほっほ~、
と言いたいのですが、もう無理みたいです・・・。
新しいPCが末永くもつことを切に願うばかりです。
ksさんも元気で、またヨロシクでっす♪
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事