randyの呟き

二代目猫・鈴と、な~んてことのない毎日。

無駄だと分かっている夏対策

2017-08-27 20:53:38 | ペット

鈴の為の暑さ対策は、
冷んやりマットを用意しておくことと、
部屋は全て開け放しておくから、
後は自分で何とかしてくれ、

である。 ・・・が、
何年か前に、もうちょい何とかしようと思い立ち、


小ぶりの金属タライに水をいれた。

何故か?
それは水を入れておけば、
タライ表面が冷たくなるのと、
あまりの暑さになれば、
最終的には水浴びでもしてくれれば良い、と。

結果?
あくまでも傍でゴロンとした時に、


こんなとか、


こんなとか、


角度を変えて、こんなとか、

である。

こんな風に偶然にでも触れた瞬間に、
お? 冷た! とか思って、
このタライに全身ピッタリくっ付いてくれれば
安心満足できるものを。

鈴にとっては結局
デカい水飲み容器でしかなく、
無駄かな、無駄だろうな、と思いながらも、
今年も設置したのであった。

ただ!
デカい金属飲み物容器にも利点があった。
それは


容器の底に水を飲む鈴の顔が映るのだ。

ニンゲン、
その顔がタライの中央に綺麗に映るショットを
現在虎視眈々と狙い中なのだが、

そのタライで水を飲み始める姿を人間が目にする時に、
それを迅速且つ冷静にカメラ写せる状態にある、
って偶然がなかなか無い。

その偶然の日まで、ひたすらファイト!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓辺の猫と籠る猫。 | トップ | あっちこっちに、うちわ。 »

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事