randyの呟き

二代目猫・鈴と、な~んてことのない毎日。

猫と新聞。

2021-09-25 22:00:46 | ペット

朝の出勤前、
ニンゲンが読みかけの新聞を
ついベッドに置いたら、
(分かっちゃいるのに、ついつい、なのだ)
鈴が上に乗ったので、


いっその事と、上からも掛けてあげた。


ちょっとは喜んだ顔をしろよ、と思う。
(してるのかもしれないが・・・。)


イイなぁ、ニンゲンも寝たいなぁ。

どうしてだが、猫は新聞が好きだ。
だから居間で、ニンゲンが座ってる横に新聞を置くと、


ほらね。


ふふ、カワイイなぁ。

寝室の床に置くと、


ほらね。

でも、鈴の背後にある、
冷んやりカバー付きの座布団2枚重ねも、
わざわざ鈴の為に置いているのに、
これは少し複雑な気持ちである。

けれど、少し後で見ると、


お、座布団を選んでいた。

新聞猫も可愛いが、


多少、わざわざの手の掛かった方を選んでくれて、
ニンゲン、ちょっと満足な気分なのであった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スノコマットをレベルアップ。 | トップ | 徐々に端に寄る鈴。 »

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事