randyの呟き

二代目猫・鈴と、な~んてことのない毎日。

今年もお花( と箱 )をありがとう。

2017-12-02 22:53:23 | ペット

今年も千葉の友人からシクラメンが届いた。

葉の濃い緑と対比した、
花弁の鮮やかな赤が何とも美しく、

陽射しに置くと、淡く透き通っているようにも見える。

この陽だまりで鈴とのツーショットを撮りたかったが、
あいにく鈴は寝室である。

勿論、呼んでも来ない。

なので、シクラちゃんの方にご足労をお願い申し上げる。
まぁ私が運ぶわけだが・・・。

は~い、鈴、チ~ズ。


  ムッスーーー。 (ベッドに居たところをわざわざ降ろされた)

ところで、
お花が届いたということは、
お花が入っていた箱も当然届いたということだ。

もう一度書く。 当然届いた。


一階建てだったのが、


二階建てになった。    (少し警戒)

去年頂いた箱は、
( いや、頂いたのはお花なんだけど )
結局一年間、台所に置かれたままだった。

もう1個増えて、さすがに邪魔かと思いきや、
実はそうでもない。

ガッチリしっかりとした作りのおかげで、
上に何やかやと置けるのである。

ちょっと変わったキッチンテーブルと思えば良い。

ただ、重ねただけでは安全性に問題があるので、
今度時間のある時に、補強工事をしようと思う。
そしてその際には、


奥の方に穴を開けて、   (リラックス)
1階と2階の行き来が出来るようにしようか、などと。

多分、その工事は正月休みになるであろう。

たとえ年末ジャンボが当たって、
億の金を手にしようとも、
正月は段ボール工事、と心に決めたのであった。


shimasaさん、どうもありがとうね!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘え目線でモフモフ。 | トップ | 鈴が寒くないように。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそ・・・ (shimasa)
2017-12-03 15:16:16
去年の箱まで大切に使っていただいてありがとうございます!
シクラメンの水が切れていましたね(>_<)
ごめんなさい!
鉢の大きさの割りにお花が大きいので、下のお皿にお水を入れてあげてくださいね。
ほぼ毎日あげないとクタ~となると思います!
クタ~となってもすぐにシャキン!となりますので・・・
がんばって!

(^◇^) (ks)
2017-12-05 20:19:38
ご無沙汰しています!お元気ですか?
素敵なシクラメンデス。

なので、シクラちゃんの方にご足労をお願い申し上げる。
まぁ私が運ぶわけだが・・・。

って、ぎゃはぎゃは笑ってしまいました(^◇^)

シュールな黄金の茶室…見てみたいです。秀吉良いですね〜。ちなみに一番好きなのはバテレン追放令です!!
shimasaさんへ (randy)
2017-12-08 12:22:04
今年もありがとうございます!
私の今までの失敗は、どーも水をあげすぎてるんじゃないかと思ってたのですが、
ほぼ毎日あげて良いのですね。
今度こそ、越春・越夏 で頑張ります。
箱、モノが色々置けて重宝してるんですよ。
しかも、軽いのに丈夫。
おススメです。 な~んて(笑)。
ksさんへ (randy)
2017-12-08 12:57:56
こんにちは。
お久しぶりでっす。
相変わらず元気ですよ~。
シクラメン、綺麗でしょ。
入ってた箱も、デカいけど便利なんですよ。
狭い部屋なのに、捨てられません。 ハハハ。

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事