randyの呟き

二代目猫・鈴と、な~んてことのない毎日。

ベランダの鈴と学習しない私。

2014-04-19 23:09:26 | ペット

今日は朝から良いお天気で、

140419_1
鈴はベランダでお日様の光を沢山浴び、

140419_2
     あ、虫だ。

140419_3
     お近づきお近づき ♪

こらこら、食べちゃダメよ。

・・・・・・・・・。

人間は冬物衣類を洗濯機でドライ洗いして、
洗濯機で洗えないヤツを数枚手洗いした。
パチパチパチパチ(自分に拍手)。

鈴の居るベランダをちょこちょこと確認しながら、
人間は洗濯したり掃除したり片付けしたり。

そしてこの時期は衣類の出し替えだ。

春物の衣類の少なさに毎年愕然とし、
来週から何を着て行ったらいいんだと毎年悩み、

そして悩んでる内にきっとすぐ夏になって、
結局春物を買い足さないまま、
来年の春になるのだろうと毎年思うことを
今年も思っていると鈴が窓から覗いてた。

140419_4
     ここ、私ん家だっけ?

我が家のベランダとはいえ、
鈴に家の外から室内をじっと見られると
何だかとても不思議な気分だ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふくろうの店 | トップ | 猫は上に乗る。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!randyさんちの洗濯機はドライ洗いが出来る... (shimasa)
2014-04-22 20:15:23
すごい!randyさんちの洗濯機はドライ洗いが出来るのですね。
カッコいい!憧れです!
確かに季節の変わり目って、毎朝着るものに悩みます。
私の場合、去年来ていたものが入らなくなっているので、余計に・・・。
鈴ちゃんが外から見つめている表情も不思議な感じですよ。
randyさんが考え事していたので表情がいつもと違ってて、
鈴ちゃん「誰この人?」って思っているのかも・・・。
うちもぼーっとしていたり、考え事をしている時、
気が付くとちゃっぴーが見つめています。
「ずっと見ててくれたの?」って嬉しかったり、
「私、何か変なことして無かったっけ?」って恥ずかしかったり・・・。
返信する
shimasaさんへ (randy)
2014-04-23 21:58:12
shimasaさんへ
エマールを使ってお洗濯してるだけですよ~。
ここ数年、使わないものをなるべく捨てるようにしてて、そういえば春物を何枚か捨てたんでした。
タンスから薄手の長袖が3枚しか出てこなくって、この時はホントに愕然としたんです。
先週はちょっと寒い日があったので何とかなったのですが、今週はまぁどーしましょ。オッホッホ。
ちゃっぴーちゃん、優しいなぁ。
気付いたらじっと見つめられてた、な~んて気分イイですよね。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事