randyの呟き

二代目猫・鈴と、な~んてことのない毎日。

ソファーの攻防

2009-11-05 22:28:11 | ペット

引き続きの投薬で再び週末に
オシッコ持参となったのだが、
これ以上ソファーでのオシッコを続けると、
止めさせることも不可能になりそうで、
(すでに手遅れかも・・・)
思い切って表面のペットシーツを
取っ払ってみたのは先週末の夜。

1041

まぁ表面からは取っ払ったが、
内部にはぎっしりと敷きつめてある。

通常状態のソファーにペットシーツ6枚ほど被せ、
その上を使い古しのバスタオル2枚で覆った。
バスタオルならもし汚されても洗いやすいはず。
(使い捨てるほどの在庫は無い)

ソファーの代わりに用意したのは、

1042
もう一つ、ペットシーツの猫トイレ。

これなら週末の尿採取の際には、
上にちょっとさりげなくビニールでも置いておけば
少しでも尿が残るのではないかという完璧な計画だ。

一人で二つのトイレ。なんという贅沢。さぁ来い!
この新しいトイレで思う存分出しまくれ。

   :
   :

翌朝、猫砂トイレに大と小。

・・・・・・ フッ、まぁ別に構わないさ。

計画は頓挫するもの、思いは空回りするもの。それが世の常。

ちょっと(かなり)期待はずれだったが、
とりあえずソファーにしなかったことに超安堵。 ホッ。

だがしかし、この先、多難な前途が待ち受けていたのだった。

1043
  生きとし生けるものの前途は皆多難。それも世の常。

はぁ、さいですか。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎の女。 | トップ | そして病院へ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多難な前途?ってなになに? (bonnie)
2009-11-07 09:44:56
多難な前途?ってなになに?

気になる~
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事