randyの呟き

二代目猫・鈴と、な~んてことのない毎日。

スーパームーンは見たけれど。

2016-11-20 18:31:13 | ペット

11月14日。

福岡の夜の天気予報は曇り。 ・・・が、
風も吹いてたせいか、雲が途切れた。


午後7時26分のスーパームーンを


寝顔モード(薄暗場所フラッシュ無撮影)で撮ってみた。

青空と太陽みたいになった。

この後、ムーンはすっかり雲の中。
少しでも見れて良かったと思った。

後になって、このスーパームーンの光に、
お財布の中を照らせば金運が高まると聞いた。

見えなかったはずのお月さまが、
せっかく見えてたというのに・・・。

ち、ち、ちっくしょーーーーっ!


今日も今日とて、
夕飯後のおかわりをねだる鈴である。
その姿が、


          おかわりください。

おにぎりに見える。


          おにぎり・・・。


      口惜しーーーっ!    バリバリバリッ

たるんだ腹からのぞく足と爪が、
なんてカワイイことでしょう。


午後10時台。


真上近くに再び姿を現したスーパームーンを


寝顔モードで撮ってみた。

この時は、
雲がなにやらカッコイイと思ってシャッターを切った。

今では、ああ、今では、
中を開いたお財布を両手で掲げ持てば良かったと思っている。
撮影どころじゃなかったんだ。 ハハハ、クッスン・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クモに優しく、ニンゲンに厳... | トップ | おにぎりの毛繕い。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい・・・ (shimasa)
2016-12-23 20:14:48
残念ながら千葉はスーパームーンは観られませんでした。
でも翌日はほんの少し観られました。
十分大きかったです。
鈴ちゃんのタプタプお腹・・・ちゃっぴーにも少し分けてくださいな(^^)
返信する
shimasasんへ (randy)
2016-12-24 22:03:15
この日は全国的に曇りの日でしたもんね。
福岡でも見れなかったとこは多かったようです。
風が強かったので、雲の切れ目が出来てくれたのでしょうね。
鈴のタプタプ、ホントに分けてあげたいです。
そんなに食べてないと思うのですけど・・・。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事