鉄道模型・色差し三昧

精密な模型製品だからこそ、色差しを施しませんか?
より、魅力を引き出しましょう。
お気に入りができますよ。

車体の断面を塗り潰したり キハ55系初期急行色で遊ぶ(その7)

2023年11月11日 | 1:150 ディーゼルカー
自宅のPCが壊れたみたいです。
ふだん、このブログの投稿などはそれを使っていますので、ちょっと痛手。

とりあえず、スマホで入力します。
使いづらいのは、慣れの問題でしょうか?

車体の断面を塗り潰したり、ドア取っ手に銀色を差してみました。

右手が、色を差したもの。

車体の朱色は、印刷などで仕上げられています。
スッキリ仕上がっているのは申し分ないのです。
しかし、ちょっと奥まった部分には、クリーム色が見え隠れ。
例えば、窓柱の隅ですとか、雨樋の際ですとか。
これを塗り潰すと、見た目が落ち着きます。
煩雑さ、といったモノが無くなるとでも言うか。

こんな感じで塗っています。


車体下部も。
なんとなく重量感が違うように思うのです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遮光として銀を吹く ホビダ... | トップ | 快速「みすず」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿