台風崩れの温帯低気圧の影響で、夜半から時折風と雨が強くなっています。
とはいえ、沖縄や九州ほどの強さではありません。
それほどのことはなくて済みそうです。
5月に台風の影響を気にするのも、珍しい話しですね。
さてさて。
買ったのではありませんよ。
下諏訪君からの預かりモノです。
そんなに手当たり次第に手を拡げていていいのか?
自問しながら、箱を開けます。
「モト・トレイン」仕様のマニ50形が2輌います。
上野・青森間急行「八甲田」ですね。
これを何とか…、と。
牽引機は、KATOの#3029「ED75耐寒形」です。
交流機ですから、黒磯以北ですね。
上野・黒磯間はEF65PF初期型などが似合いそうです。
この機関車は所縁のあるひとから譲り受けたそうで、中古品というワケです。
いささか傷が散見され、なかでも前面のナンバープレートが歪んでいるのがちょっと残念。
幸いにして予備品が残っていますから、交換することにしました。
車体を外し、窓ガラスを外します。
取り付け穴を裏から押せば、ナンバープレートは外れてくれました。
砕けたのもありますけれど。
プラ用の接着剤で留めていたらしく、やや傷が…。
最小限の範囲で、タッチアップ。
「赤2号」ついでに、車体裾も塗っておきました。
吹き残しがあるというのは、なんとなく落ち着かないものです。
窓ガラスに成形されたワイパーと窓桟も、ついでに塗ってみます。
もちろんつづく。
←忘れてはならぬ、西武と東急とWIN350と…。
とはいえ、沖縄や九州ほどの強さではありません。
それほどのことはなくて済みそうです。
5月に台風の影響を気にするのも、珍しい話しですね。
さてさて。
買ったのではありませんよ。
下諏訪君からの預かりモノです。
そんなに手当たり次第に手を拡げていていいのか?
自問しながら、箱を開けます。
「モト・トレイン」仕様のマニ50形が2輌います。
上野・青森間急行「八甲田」ですね。
これを何とか…、と。
牽引機は、KATOの#3029「ED75耐寒形」です。
交流機ですから、黒磯以北ですね。
上野・黒磯間はEF65PF初期型などが似合いそうです。
この機関車は所縁のあるひとから譲り受けたそうで、中古品というワケです。
いささか傷が散見され、なかでも前面のナンバープレートが歪んでいるのがちょっと残念。
幸いにして予備品が残っていますから、交換することにしました。
車体を外し、窓ガラスを外します。
取り付け穴を裏から押せば、ナンバープレートは外れてくれました。
砕けたのもありますけれど。
プラ用の接着剤で留めていたらしく、やや傷が…。
最小限の範囲で、タッチアップ。
「赤2号」ついでに、車体裾も塗っておきました。
吹き残しがあるというのは、なんとなく落ち着かないものです。
窓ガラスに成形されたワイパーと窓桟も、ついでに塗ってみます。
もちろんつづく。
←忘れてはならぬ、西武と東急とWIN350と…。