東京電力の当期の決算が1兆円を超える赤字だそうです。
さすが、大きな会社は桁が違いますね。
ワタシの勤務先の総売り上げでこの赤字を埋めようとすると、
その間に数回も大津波に襲われる計算になります。
素人目には、原子力発電が低コストとは思えないんだけどな。
さて、西武電車。
キットの前面は、貫通ドア脇に窪みが成形されてます。
エッチング製の手すりが付属していまして、その穴を開けるときの位置決め用ポンチ穴。
手すりなんか面倒だよと思っても、既にポンチ穴があるだけに、無視もできない。
説明書にはφ0.3~0.4で開けるように指示が。
慣れないと、ドリルの刃を折ってしまうような細さです。
グリーンマックスのキットとしては、敷居が高いですね。
瞬間接着剤で固定することを考えると、ガラス裏側が白濁する恐れがありますから、
できれば、先に手すりを取り付けたい。
押し込んだら、固定できました。
接着剤、いらないじゃん。
見ると、裏側に手すりがはみ出しています。
これが、前面の成型ガラスに当たります。
ここにきてようやく、先にガラスを接着するよう説明書に書かれていた理由が判りました。
窓ガラスのパーツに逃げ穴を開けるか、考えなくてはなりません。
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さすが、大きな会社は桁が違いますね。
ワタシの勤務先の総売り上げでこの赤字を埋めようとすると、
その間に数回も大津波に襲われる計算になります。
素人目には、原子力発電が低コストとは思えないんだけどな。
さて、西武電車。
キットの前面は、貫通ドア脇に窪みが成形されてます。
エッチング製の手すりが付属していまして、その穴を開けるときの位置決め用ポンチ穴。
手すりなんか面倒だよと思っても、既にポンチ穴があるだけに、無視もできない。
説明書にはφ0.3~0.4で開けるように指示が。
慣れないと、ドリルの刃を折ってしまうような細さです。
グリーンマックスのキットとしては、敷居が高いですね。
瞬間接着剤で固定することを考えると、ガラス裏側が白濁する恐れがありますから、
できれば、先に手すりを取り付けたい。
押し込んだら、固定できました。
接着剤、いらないじゃん。
見ると、裏側に手すりがはみ出しています。
これが、前面の成型ガラスに当たります。
ここにきてようやく、先にガラスを接着するよう説明書に書かれていた理由が判りました。
窓ガラスのパーツに逃げ穴を開けるか、考えなくてはなりません。
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