続・トリコニッキ!

カニンヘン・ダックスの赤ん坊、ゆきが娘になりました☆

セルフジェル

2011-11-08 | 上海 * 美容


セルフジェルネイル、デビューしました☆



9月に(ずいぶん前だ!)友達に付き合ってもらって人民広場近くの美容市場で、UVランプやケア用品を揃え、ジェルやその他の‘塗るもの’は国慶節に日本で調達。

10月は園の役員仕事でバタバタしていたので、ようやく11月に入って今日、友達に教えてもらいながらジェルネイルデビューです♪

今回は一番初心者向きのラメ&ストーン載せの技を練習のためのデザイン。

ふふ、いろいろ挑戦するぞ。



爪が弱いほうなのでジェルの厚さが補強にもなるし、塗り終わって乾くまで何もできないマニキュアよりラクだし、家事しても何しても剥がれてこないのがジェルってスゴイ。

でもネイルサロンに行くと結構高くつくし。

こちらは美容用品もすごく安いのでチャレンジしやすいです。



上の写真の文庫本、荻原浩。

この人の本ホント面白くて大好き。読み終わるのが惜しいくらい。

文庫本は「しおり」が別なのが多いんだけど、あの「しおり」って私きらいなのね。

ポロッと落ちるし、挟んでるページがパクッと開きやすくなるから読みづらい。

だからいつも自分で「しおりひも」を背表紙にペタリ。

つるつるのカバーに貼るから、読み終わったら剥がして次の本にペタリ。

ストレスフリーの読書術(?笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿