ぶらり町めぐり&御朱印

町を歩くのが好きだ。特に御朱印集めに熱中した。年齢を重ね、段々と体力が落ちてきたが、もう少し頑張りたい。

城崎温泉 温泉寺・薬師堂

2017年05月21日 11時16分03秒 | 旅行
城崎温泉に、温泉寺がある。ただ、大師山の中腹にあり、階段だと10分ぐらい時間がかかるという。ロープウェイで行くこともできるが、夕刻で時間も迫っていたので断念する。

大師山の麓に、温泉寺の薬師堂がある。ということで、ここでお参りをすませる。





山門も薬師堂も江戸時代の建物で、年代物である。





薬師堂のお寺の人は、かなり高齢で浮世離れした感があった。


<御朱印>



御朱印は4種類あったと思う。薬師堂なので「瑠璃殿」を選んだ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城崎温泉 極楽寺 | トップ | 丹後一の宮 籠神社 »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事