ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

キスキス,バンバン -L.A.的殺人事件

2006年10月11日 | 映画(か行)
(原題:KISS,KISS,BANG,BANG)
【2005年・アメリカ】DVDで鑑賞(★★★★☆)


ハリウッドに蠢く闇の世界。ロサンゼルスを舞台に、ゲイと泥棒のコンビが繰り広げるハードボイルド作品。

しがないコソ泥のハリー・ロックハート(ロバート・ダウニーJr.)は、仕事でドジを踏み警察に追われることになる。ハリーが逃げ込んだ先はハリウッド映画のオーディション会場だった。ひょんなことからオーディションをパスしてしまったハリーは、ハリウッドの有力者であるハーラン・デクスター(コービン・バーンセン)の紹介で、役作りのため本物の探偵とコンビを組むことになる。その探偵とは、見た目はタフでコワモテだが、ゲイのペリー・バン・シュライク(ヴァル・キルマー)だった。一方ハリーは、女優を夢みてハリウッドへやって来た幼なじみのハーモニー・フェイス・レイン(ミシェル・モナハン)と再会する。やがてペリーとハリーは、尾行していた美女が殺される場面を発見する。そして時を同じくして、ハーモニーの妹が不可解な自殺を遂げてしまう。事件は混乱を極めていくが、奇怪な事件の数々とハーモニーの妹の死がひとつの線で結ばれ始める…。



極上のミステリーというのは、KISSで始まりBANGで終わる…らしい。
いやぁ、この映画オープニングがめっちゃ格好良いです。
70年代風アニメーションっていうんですか。



ゲイの探偵ペリーを演じるヴァル・キルマー。
あんなにスマートで格好良かったヴァル・キルマーが、こんなにブクブクにおなりになるなんて。
あんたもミッキー・ロークやトラボルタ系なのかい?



そして、とことんついてないコソ泥ハリー。
ドアに挟まれ指を切断。
その指を犬に食べられてしまう。
アソコに電極を繋がれ、電気ショックの拷問。
胸を拳銃で撃たれたが、胸ポケットに入れていたペーパーバックで難を逃れる…ようにみえて、実は貫通していたりなど。



「M:i:III」でヒロインを演じたミシェル・モナハン。
惜しげもなく裸体を大アピール!





…にしても、このゲイとコソ泥の探偵コンビは面白いし、格好良いぞ。
続編作って欲しいなぁ。

監督はシェーン・ブラック。


キスキス バンバン -L.A.的殺人事件

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る


Kiss Kiss Bang Bang(「キスキス,バンバン -L.A.的殺人事件」輸入盤サントラ)
John Ottman
La-La Land

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (由香)
2010-07-07 10:37:45
コソ泥とゲイの探偵コンビ、面白いですよね~
これは以前観たことがあるのですが、ロバートを最近気に入っているので再見してみました。
やっぱり好きです、これ。
犬が指を食べちゃうところなんてグロいんだけど笑える。
続編があってもいいですよね~
返信する
続編 (ともや)
2010-07-07 18:02:59
こんにちは、由香さん♪
最近のロバート人気なら、続編の企画とか動いてるかもしれないですね~。
いろんなコンビの映画があったけど、コソ泥とゲイの探偵コンビ…絶妙ですわん。

この作品を観てた頃って、ロバート視点ではなくキルマー視点だったんで、改めて観直すと、また面白そうですね♪
返信する

コメントを投稿