ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

ブルドッグ

2007年09月24日 | 映画(は行)
(原題:A MAN APART)
【2003年・アメリカ】TVで鑑賞(★★★☆☆)


復讐に燃える麻薬捜査官と麻薬組織との壮絶な抗争を描いたサスペンス・アクション。

ロサンゼルスの麻薬取締局=DEAの捜査官ショーン(ヴィン・ディーゼル)は、相棒のデミトリアス(ラレンズ・テイト)と共に、メキシコ・ティファナに潜入していた。そして、7年間追い続けていた麻薬組織のボスであるルセロ(ジーノ・シルヴァ)を逮捕する。ルセロはカルフォルニア州ビクタービル刑務所に収容され、ショーンらは喜びの祝宴をあげる。しかし、その裏では、ルセロが仕切っていた縄張りを貪欲に取り込んでいく【ディアブロ】と呼ばれる男が暗躍していた。ある夜、ショーンの家に何者かが押し入り、妻のステイシー(ジャクリーン・オブラドース)を殺されてしまう。その犯人がディアブロであることを突き止めたショーンは復讐を誓い、ディアブロの組織壊滅に乗り出していく…。



何だか久し振りにヴィン・ディーゼルを見ましたわん。
一時期はザ・ロックと共に、今後のアクション映画を担っていくかと思っていましたが、両氏ともに最近ご無沙汰ですねぇ。



監督は「交渉人」や「ミニミニ大作戦」のF・ゲイリー・グレイ。
両方とも好きな作品なのに、この作品でそれほどピンと来ないのは何でだろう?

ディアブロを検挙するために潜入捜査を行うんだけど、妻の死の真相を知ったショーンが我を忘れ、ディアブロに潜入捜査がバレてしまう。
そのせいで同僚が数多く死ぬことになるんだけど、ショーンはそのことを何にも気にしないのだ。
そこがちょっと引っかかったんだろうなぁ。
うん。

監督はF・ゲイリー・グレイ。


ブルドッグ

東宝

このアイテムの詳細を見る


Nothing To Lose: Music inspired by A Man Apart(「ブルドッグ」輸入盤サントラ)

Babygrande Records

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿