ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

人間消失 トリビュレーション・フォース

2007年06月04日 | 映画(な行)
(原題:LEFT BEHIND II:TRIBULATION FORCE)
【2002年・アメリカ】DVDで鑑賞(★★☆☆☆)


2000年に製作された映画「人間消失」(原題:LEFT BEHIND)の続編。

1億人もの人々が地上から消失して1週間。世界は混乱の極みに達していた。混乱を治めるために国連はニコライ・カルパチア(ゴードン・カリー)を代表に選出する。カルパチアは通貨と宗教を統一によって世界平和を提唱し、人類救済に立ち上がる。しかし、一連の出来事が聖書で予言されている終末の到来【大患難】の始まりであり、カルパチアが反キリストであることを見抜いていたTVレポーターのバック・ウィリアムズ(カーク・キャメロン)らは、カルパチアの陰謀を阻止しようとする。そのためには、閉鎖された【嘆きの壁】に赴き、そこに現れた2人の神の証人に会わなければならない。バックの仲間であるブルース・バーンズ(クラレンス・ギリヤード)、レイ・スチール(ブラッド・ジョンソン)、クローイ・スチール(ジャナヤ・スティーヴンス)、アイヴィー・ゴールド(クリスタ・ブリッジス)らは、協力しながらカルパチアに接近しその正体を暴こうとする…。



【突然1億人もの人間が消失し…】というあらすじを見て、面白そうだな~と鑑賞。
「TRIBULATION FORCE」というタイトルが現れて物語は始まるが、すでに1億人の人間は消えた後。
主人公たちはなぜだか分からないけど、カルパチアを反キリストと断言して行動している。
あれ、何かがおかしいぞ?
これ続編ぽい。
絶対この前に1本くらい物語があるはず…と、ちんぷんかんぷんになりながらも鑑賞。
そしてエンドロールに入る前に「LEFT BEHIND II」の文字が!
やっぱ続編じゃん!
「2」から観ちゃったよ~。
邦題に「2」ってちゃんと入れておけよ~!



物語の内容は、かなり宗教色が強い作品。
消失した1億人の人たちは、神を信じるクリスチャンと幼い子供たち。
これら一連の出来事は聖書で予言されていることだった。



反キリストのカルパチアは、宗教学者に自分が神の使いであることを証明させようとするが…。

カルパチアが人々の目から遠ざけようとする【嘆きの壁】に侵入を試みようとするバック。
しかし【嘆きの壁】は屈強な兵士たちによって厳重にガードされていた。
そこへ現れる消失したハズのレイの妻(たぶん?)。
彼女が『アメージング・グレース』を歌うと兵士たちの動きが停止して、バックたちは【嘆きの壁】に潜り込むことが出来る。
わ~、もう意味不明です。

神の証人から得られた言葉で、カルパチアの野望を阻止することが出来、人類は賛美歌を歌ってめでたしめでたし。
なんじゃこりゃ~!
この凄い中途半端感を味わっていたら、これまだ続編があるのね。
2005年「人間消失 ファイナル・ウォー」(原題:LEFT BEHIND III:WORLD AT WAR)ですって。
どうする?
「1」と「3」を観るべきか?

監督はビル・コーコラン。



人間消失 トリビュレーション・フォース

ビデオメーカー

このアイテムの詳細を見る


Left Behind 2: Southern Gospel(「人間消失 トリビュレーション・フォース」輸入盤サントラ)
Various Artists
Butterfly (Navarre)

このアイテムの詳細を見る


Left Behind 2: Gospel(「人間消失 トリビュレーション・フォース」輸入盤サントラ)
Various Artists
Butterfly (Navarre)

このアイテムの詳細を見る


Left Behind 2: Adult Contemporary(「人間消失 トリビュレーション・フォース」輸入盤サントラ)
Various Artists
Butterfly (Navarre)

このアイテムの詳細を見る


Left Behind 2: Urban Hip-Hop(「人間消失 トリビュレーション・フォース」輸入盤サントラ)
Various Artists
Butterfly (Navarre)

このアイテムの詳細を見る


■シリーズ作品はこちら

人間消失

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


Left Behind(「人間消失」輸入盤サントラ)
Original Soundtrack
Reunion

このアイテムの詳細を見る


人間消失 ファイナル・ウォー コレクターズ・エディション

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


Left Behind: World at War(「人間消失 ファイナル・ウォー」輸入盤サントラ)
Original Soundtrack
Word Entertainment

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿