ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

シュレック3/試写状

2007年06月05日 | 懸賞
本日届いたのは、アメリカで信じられないくらい大ヒットしているCGアニメにシリーズ第3弾「シュレック3」(原題:SHREK THE THIRD)の試写状。



ちなみにこのシリーズの過去の成績は、
「シュレック」(原題:SHREK)全米興行成績2億6770万ドル(歴代全米興行成績・第31位)
「シュレック2」(原題:SHREK 2)全米興行成績4億4120万ドル(歴代全米興行成績・第3位)


「シュレック2」の上にはどんな作品があるかというと、
「タイタニック」(原題:TITANIC)全米興行成績6億80万ドル(歴代全米興行成績・第1位)
「スターウォーズ」(原題:STARWARS)全米興行成績4億6100万ドル(歴代全米興行成績・第2位)

でした。
いや~、「タイタニック」は化け物ですね(ともやは1回も観たことないけど・笑)。
「シュレック2」の時は、『あの「スターウォーズ:エピソード4」を抜くのか?』ってワクワクしながらランキングを見ていましたが、届きませんでしたね。

さて、問題の「シュレック3」は、全米で公開2週目の成績が2億2440万ドル
歴代全米興行成績でいうと第56位
どこまで記録を伸ばしていくか、これまた楽しみです。



今回のシリーズ3作目は、王位継承をめぐり、後継者を探す旅に出るシュレックたちと王位奪取を画策する悪役たちが戦いを繰り広げるというストーリー。

とても楽しみにしてる作品なんだけど、当たった試写会は日本語吹き替え版
ええええ~?
ともやはオリジナルの俳優さんの声を楽しみたいのに~!
マイク・マイヤーズシュレックを楽しみたいのに~!
キャメロン・ディアスフィオナ姫を楽しみたいのに~!
エディ・マーフィードンキーを楽しみたいのに~!
アントニオ・バンデラス長ぐつをはいたネコを楽しみたいのに~!

一応観るけどさ。
濱田雅功…とほほ。
藤原紀香…とほほ。
山寺宏一…とほほ。
竹中直人…とほほ。

監督は長編アニメ初メガフォンとなるクリス・ミラー

追伸。
後日ちゃんと字幕版の試写状も届きました。
良かった、良かった。

2007年6月30日公開
公式HP:シュレック3


Shrek the Third(「シュレック3」輸入盤サントラ/コンピレーション)

Geffen

このアイテムの詳細を見る


Shrek the Third(「シュレック3」輸入盤サントラ/スコア)

Varese Sarabande

このアイテムの詳細を見る


シュレック3―the movie novel

角川書店

このアイテムの詳細を見る


■シリーズ前作はこちら

シュレック

角川エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


Shrek(「シュレック」輸入盤サントラ/コンピレーション)

DreamWorks

このアイテムの詳細を見る


Shrek(「シュレック」輸入盤サントラ/スコア)

Varese Sarabande

このアイテムの詳細を見る


シュレック―the movie novel

角川書店

このアイテムの詳細を見る


SHREK シュレック -コンパニオンブック-

DHC

このアイテムの詳細を見る


シュレック 2 スペシャル・エディション

角川エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


Shrek 2(「シュレック2」輸入盤サントラ/コンピレーション)

Dreamworks

このアイテムの詳細を見る


Shrek 2(「シュレック2」輸入盤サントラ/スコア)

Varese Sarabande

このアイテムの詳細を見る


シュレック2―the movie novel

角川書店

このアイテムの詳細を見る


シュレック 2

タイトー

このアイテムの詳細を見る


シュレック2 Xbox ワールドコレクション

マイクロソフト

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そーいえば (さいさい@百鬼)
2007-06-07 00:58:22
吹替え版観たことないや。
前2作のDVD持ってるんだけどね。
返信する
声優 (ともや)
2007-06-07 12:52:07
こんばんは、さいさい@百鬼さま♪
>吹替え版観たことないや。
ミー・トウー!
別に本職の声優さんが演じるって言うならいいんだけど、最近は話題作りのためだけにタレント起用ってケースが多いじゃない?
もう止めて欲しい。
そういうの。
返信する
ともやさん☆ (mig)
2007-06-08 01:12:09
こんばんは~♪

gooblog一時からメンテナンスのはずだけど、まだ大丈夫みたい、、、、?

試写あたったのね~♪
竹中直人が長靴猫の声ってどうなんでしょう??
どんなか感想楽しみにしてますね♪

あれ?ともやさん『タイタニック』観てない?
それは意外です☆
ベタだけど2回観て2回ともたっぷりかなり泣きました~えへへ、、
ぜひ観て下さい^^
返信する
天の邪鬼 (ともや)
2007-06-08 02:52:54
こんばんは、migさん♪
>竹中直人が長靴猫の声ってどうなんでしょう??
なんだか想像できない~!

>あれ?ともやさん『タイタニック』観てない?
変に感動作とか周りが騒ぎすぎると引いちゃうんですよ。
天の邪鬼なんで…。
だから「フォレスト・ガンプ」も「アポロ13」も観てないんです。
「ロミオ+ジュリエット」をようやく最近観たばっかりですし・笑。

>ぜひ観て下さい^^
そろそろほとぼりも冷めたんで観てもいいかな…とは思ってるんですけどね。
返信する
こんばんは(*´∀`) (かなちぃ)
2007-06-10 23:09:40
先日の
プリンセスプレミア試写会で観て来ましたぁ(≧∇≦)
でも映画の内容云々よりも、
生キャメロンに心奪われてしまった感じかなw
至近距離で見るキャメロンは、
この世のものとは思えない美しさでしたぁ。
返信する
生キャメロン (ともや)
2007-06-11 00:25:24
こんばんは、かなちぃさん♪
>プリンセスプレミア試写会で観て来ましたぁ(≧∇≦)
いいなぁ、生キャメロン。
ともやはプリンセスじゃないから、当選を逃してしまったみたいです(とほほ)。
本当にキャメロンは可愛らしくて大好きです~!
返信する

コメントを投稿