ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

バッドサンタ

2006年12月10日 | 映画(は行)
(原題:BAD SANTA)
【2003年・アメリカ】DVDで鑑賞(★★★☆☆)


サンタに仮装したダメ強盗が繰り広げるハートフル・ブラック・コメディ。

クリスマスを間近に控えたアリゾナ州フェニックス。何よりも酒と女が大好きな中年男ウィリー(ビリー・ボブ・ソーントン)。彼は毎年クリスマスシーズンになるとデパートでサンタクロースの格好をして子供たちの相手をするバイトをしていた。でも本当の姿は、書き入れ時で売り上げが詰まったデパートの金庫破り。今年も妖精に扮した小人の相棒マーカス(トニー・コックス)と共に、とあるデパートに狙いを定め、サンタの扮装で好きでもない子供たちと一緒に写真を撮るウィリー。マネージャーのボブ(ジョン・リッター)は愛想よくウィリーとマーカスを迎えたが、ウィリーのぞんざいな言葉遣いに疑問を抱き、警備主任のジン(バーニー・マック)に注意深く見張るよう命じる。そんな中、イジメられっ子のキッド(ブレット・ケリー)がウィリーになつき始める。子供嫌いのウィリーは邪険に扱うが、ひょんなことからキッドの家に居候することになってしまう…。



サンタの格好をした殺人鬼が人を殺しまくる映画かと思って観たら…、全然違いました。
でもこういうハート・ウォーミングな映画は嫌いじゃないです。





もう主人公のウィリーはすごいキャラクター設定です。
アル中で、アナルセックスが大好きで、子供嫌い。
でも最後はほわわわわ~んな展開になります。
サンタの格好をした男とセックスするのが大好きな女が登場したりと、ブラック極まりないです。



この作品で注目したいのは、デパートのマネジャー・ボブを演じるジョン・リッター。
ともやが大好きだった海外TVドラマ「パパにはヒ・ミ・ツ」のお父さん役だった人です。
第2シーズンが始まってすぐに、交通事故で亡くなったという展開になり、何かもめて降板したのかと思っていたら、本当に亡くなってしまったことを知りビックリしました。

監督はテリー・ツワイゴフ。


バッドサンタ

日活

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿